日々来 パリパリ麺がいい食感のお好み焼き&鉄板屋 

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

日々来さんは、三篠、横川駅の北側にあります。道順は国道183号(元の54号)のJR陸橋をくぐり、すぐに左側にある三篠1丁目のバス停の先、いまだ病院先の路地を左側に入って突き当たりの正面になります。店の前には南北の道が走っています。これは国道183号と、いわゆる「旧道」と呼ばれているバス通りとの中間にある道で、北側からの一歩通行です。北側から入る場合は三篠3丁目付近から入ると便利が良いと思います。駐車場はありませんが、付近にコインパーキングがいくつかあります。

いや、横川地区って、お好み焼きの有名店がとても多く、ミシュランガイド掲載店もあるんですね。わたし個人的にも、この日々来さんを含め「うまい」と思うお好み焼き店が、10軒chかくあります。それに加えB級仲間のラーメン店も超激戦地区という、そんなとても熱い地区で人気のあるお店なんです。

 

P1080015

お店は雰囲気がよく、鉄板居酒屋としても利用できるお店です。お好み焼き以外に鉄板焼きやサラダなどが充実し、焼酎の種類も揃っています。店内には鉄板カウンターと、背の高さより少し高めのパーティションの向こうにテーブルが、3つくらいあったように思います。

 

P1080002

お好み焼きの特徴は、なんといっても「超パリパリ」。というか、バリバリと言ったほうが表現としては近いでしょう。麺をとても硬く焼いて仕上げることで有名な、横川みっちゃんと同じくらいだと思います。焼き方は生地が楕円形で小さく、途中で何度か生地を外して、野菜だけで混ぜあわせたり、ドーム状のフタをかぶせて火を通したりされていました。最後に、パリパリ麺に乗せるときも生地を外して、まず野菜だけを乗せ、それから生地をかぶます。たまごは半熟です。

 

P1080009P1080012
こんな感じの仕上がりです。表面が半熟なので場所によってたまごだったり、麺が直接見えていたりします。ヘラを入れると、手の感触でバリバリ切れるのが分かります。美味しくいただきました。

P1080003

ちなみに、情報によると日々来さんは、うどん入りも美味しいのだそうで、次回は是非お願いしたいと思います。

 

再訪問記事2015/2/27

サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★ 
お好み焼き:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]
営業時間: 11:30~15:00、17:30~23:00
定休日: 火曜日
そば肉玉: 650円(2015/2現在)

場所: 広島市西区三篠1-7-3 第13深川ビル1F

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

日々来 パリパリ麺がいい食感のお好み焼き&鉄板屋 」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。