長田屋 外国人や観光客に人気!平和公園に至近のお好み焼き店

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

原爆ドームから本通りへ入る入口、また、平和公園から元安橋を渡り爆心地の島外科前へ行く角の正面に長田屋があります。お昼時間帯には紙屋町や本通り界隈のオフィス勤務の方をはじめ、平和公園から本通り側に出て一番近い飲食店とうことから観光客の方がたくさん訪れるお店です。

またこの周辺には宿泊施設も多く、相生旅館、鯉城会館、メルパルク、リーガロイヤル、パークサイドホテルなどからすぐ近くです。

 

IMG_4595a_thumb.jpg

店の前には、お好み焼きの日本語と英語のメニューがあります。写真付きの6種類は、いずれも観光客におすすめの1000円以上コース。
(※この写真は4月1日以降に差し替えしております)

 

IMG_4595b_thumb.jpg

一番下にそっと書かれているのが、私がおススメのそば肉玉680円700円2014/4~です。

 

店内は鉄板カウンターに加え、鉄板付きの広めの4人がけテーブルが10箇所くらいありました。またお子様用の椅子も準備されています。8人がけ用に区切られているような場所もあるのでグループにも便利です。ただ、お客さんが多い時間には希望の場所に一緒に座れるかどうかわかりません。わたしは、店内に30分位いたと思いますが、その間店に入ってきたお客さんはいずれも外国人のグループで、アベック、3人グループ、8人グループでした。外国人の方も多く訪れるみたいです。

各種ビールに加え、地酒が私の好きな「雨後の月」と「宝剣」、地産梅酒もありました。居酒屋メニューとしては、鉄板焼きがホルモンと牡蠣バターの2種類なので、お好み焼きの待ち時間としての利用になると思います。

 

P1090012P1090014P1090027P1090033

ご覧のように、広島のお好み焼きの極めてスタンダードな焼き方です。完成して出されるのも、こんな感じで綺麗です。観光客の方や外国人の方を含め初めてお好み焼きを食べる人も多く訪れる店なので、万民が食べられるようにされているのでしょう。いたって普通のお好み焼きです。そしてふつうに美味しいと思います。

ここのお好み焼きを食べると、電光石火や八昌などのお好み焼きは個性的なんだとを改めて感じます。

 

P1090035P1090009_thumb.jpg

ソースは2種類準備してあり、普通のオタフクソースともう一つは激辛ソースです。

長田屋さんは、広島の平和公園に来られた時にお好み焼きを食べたいと思う観光客の方にお勧めです。ただ、特に休日や観光シーズンはとても多くて外まで並んで待つようなんですよね。開店時か、もしくは昼食のピークを過ぎた時間に行くと良いと思います。

【観光客の方へ】長田屋さんは店の前の多くの人が並んでいて入れないこともあります。この周囲には観光客目当ての高くて不味いお好み焼き屋さんもありますので、入れない場合は次にどの店に行くか、あらかじめ調べておいたほうが良いと思います。

お好み焼 長田屋

サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]

営業時間:11:00~20:30(土曜は21:00まで、日祝は10:30~)

定休日:火曜日(祝日は営業)

そば肉玉:700円(2014/4確認)

場所:広島市中区大手町1-7-19

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。