やまさ家 オムライス型をしたふんわりお好み焼き

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SumoMe

安佐南区の郊外にある、ミシュランガイド広島にも掲載された人気のお好み焼き屋さんです。アストラムラインの高取駅から北側に階段を降りたところの3階建てのビルの1階にあります。

店内は鉄板カウンター以外に鉄板付きの4人がけテーブルが3つあります。お店の雰囲気はとても良くて、お子様連れや女性グループにもおススメです。私が行った時には、主婦の方のグループが昼食ミーティングをされていました。

 

P1100004

お好み焼きは、よくある平らな丸形ではなく、オムライスのように楕円形で、ふんわりと高さのある仕上がりです。生地を焼くところから楕円形の若干小さめで、野菜などを乗せてひっくり返した後は、ドーム状のフタを被せて、じっくりとそのまま蒸し焼きに途中で混ぜあわせしない焼き方です。

たまごは、まず黄身をよけて白身部分だけを敷きお好み焼きを乗せます。ひっくり返した後にてっぺんにトロトロの黄身が乗せられ、その上からソースです。

 

P1100007

P1100011

こんな感じ。中のそばがそのまま見える部分もあり、若干ワイルド調です。写真の右側部分はとろとろの黄身が流れているのですが、わかりますか? これがほんとうに美味しいんです。麺ってこんな風に不揃いのほうが空気が入りふんわり感があっておいしいんですね。麺の硬さは普通で、ヘラを入れればスパッと切れます。

やまさ家さんのある場所は郊外の住宅地なので、近隣以外の方が行くには、アストラムラインを利用するか車の利用ということになります。駐車場がビルの裏側にありますが、やまさ家さんの区画は1台だけだと思います。近隣には駐車場が少ないのでご注意下さい。

周辺には、徒歩5分位の場所にゆめタウン安古市店があり、お買い物のついでに寄られるのも良いと思います。また、アストラムラインの隣の駅「長楽寺」の前に交通科学館があります。交通科学館から徒歩だと20分位かかります。

観光客にオススメのチェックを入れていますが、一般的な観光地から往復すると公共交通機関で一時間、車でも30分かかり現実的ではありません。この近くにある交通科学館や、安佐動物公園などへ行かれる方や、エディオンスタジアムに行く途中、その他何かの用事でこの近くを通ることがある場合には、お勧めです。

再訪問記事2015/7/30
再訪問記事2014/6/27

やまさ家

サービス:★★★★★  店のおしゃれ度:★★★★
お好み焼き:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークについて]
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
そば肉玉:760円(2014/6確認)

場所:広島市安佐南区高取北1-4-30サンビル 1F(広島ICからの道順)
大きな地図で見る

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

やまさ家 オムライス型をしたふんわりお好み焼き」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。