こひなた ふわっとドームに目玉焼きが乗るお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

白神社交差点の近く、東平和大橋たもとのサンルートホテルの裏側にあるお好み焼き屋さんです。この周囲には、チェーン店のへんくつやさんをはじめ数件のお好み焼きの名店、またラーメン店なども並んでいる競合が激しい厳しい場所です。そんな中で美味しいと評判のお好み焼き屋さんです。

店内は鉄板カウンターの他に鉄板の付いたテーブル席もあります。お好み焼き以外に鉄板焼メニューも充実し、牡蠣バターや広島でしか食べられない牛肉部位の「コウネ」を食べることができます。

この場所は、出張や観光の方にはとても便利な場所で、居酒屋代わりに利用しても良いと思います。雰囲気が良いお店なので女性グループや家族での利用もお勧めです。

 

PC270002PC270004PC270007PC270008

こひなたさんのお好み焼きの特徴は、パリパリに焼いた細麺と、ドーム状にふんわりとした形の本体の上にたまごを2個使った目玉焼きを上に載せることです。通常、広島のお好み焼きは麺の下にたまごの黄身を潰して敷いて焼き、ひっくり返します。半熟やトロトロなどのたまごの仕上がり状態はひっくり返すまでの時間で決まります。こひなたさんの場合は、たまごを下に敷かずに麺が上に来るように先にひっくり返して、その上に目玉焼きを乗せ、最後に黄身を破ります。

なので、通常のお好み焼きは、玉子焼きのようなざらざらした表面になるのですが、こひなたさんのお好み焼きは目玉焼きのツヤツヤ色の表面になっています。また、焼き方のせいか通常のお好み焼きよりもジューシーさが高くて、それと白身の食感と黄身とお好みソースのバランスが絶妙に美味しいんです。

この周辺はビジネスホテルや観光用のホテルが多く立ち並ぶ場所で、サンルートホテルのほかに、全日空、コンフォート、ドーミーイン、法華クラブ、ダイワロイネット、レイノインなど、数多くのホテルから徒歩圏内で、宿泊の際に夕食に立ち寄るのに便利です。

 

お好み焼き&鉄板焼き こひなた
サービス:★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]
営業時間:11:30~14:00 17:30~23:00(日・祝は22:00)
定休日:月曜日
そば肉玉:680円(2015/3確認)

住所:広島市中区大手町3-3-6

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

こひなた ふわっとドームに目玉焼きが乗るお好み焼き」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。