長久 外観

【閉店】長久 喫茶店のような空間のお好み焼き屋さん

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

2014/5/10追記
長久さんは閉店されました。同場所には5月8日より八昌幟町がオープンしています
P5090016.jpg

2014/4/8追記
閉店されたようです。店先に別店舗がオープンする予告とともに、店舗改装されていました。

2014/3/25追記
今月に入り2度ほど店の前を通りましたが、長期休業をされているようです。

 

広島駅付近というよりも、完全に薬研堀通り界隈ですね。お店の看板の右奥に見えるUCCの看板、その右が胡町郵便局になります。電車だと、胡町と銀山町の中間を北に行きます。広島駅から徒歩の場合は京橋を経由してだいたい15分です。

長久 店内長久 店内テーブル

このような感じの店内です。なんとなく喫茶店又はカラオケスナックを改装されたのでしょうか。弱めの照明とブラインド越しの自然光がいい感じのお店です。入口付近には大量の漫画本があります。

 

長久 お好み焼き長久 お好み焼き

お好み焼きは、メニューに、焼くのに時間がかかることが記載されています。ここで、入り口にある漫画本が役に立ちます。

焼き方は、厚めの割りとしっかりとした生地に野菜を乗せたあとでミンチを少々乗せます。その上にばら肉を乗せて、まずはじっくりと焼かれます。そして裏返してからもさらにじっくり焼かれます。麺は生麺を店でゆでてややパリパリにするタイプ、たまごはやや半熟です。このお店は二黄卵という噂を聞いていたのですが私の時は黄身一つでした。まぁ、これは鶏の体調などもあるので入手できないこともあるのでしょう。ソースはオタフクで、その後写真のように、青のりと謎のピンクパウダー(おそらくガーリックパウダーと思います)をかけて出来上がりです。注文してからだいたい20分位です。

ちょっと私にはボリューミーで大変ですが、でも美味しいです。食べてるともう、なんだかね。広島のお好み焼きっていうのは、こういうののことを言うんだって思います。広島出身の方が広島に帰ってきて、まず「お好み焼きが食べたい」って言ったら、この味も場所もちょうどいい。そんなお好み焼き屋さんです。

 

長久 メニュー

この場所は、薬研堀通りからすぐで夜10時までやっているので、飲み会の〆とか食が足りなくてお好み焼きが食べたいときに便利ですね。鉄板焼や居酒屋メニューもこの通り充実しています。また、ビジネスホテルのチサンホテル、ブルーウェーブ、東横イン広島駅南口右、きっかわフレックス、グランドインテリジェント、コートホテルなどからは徒歩圏内なので、歓楽街に行くほどではないちょい飲みなどに利用するのもよいと思います。

長久

営業時間: 11:00~22:00(水曜日定休)

そば肉玉: 730円

サービス:★★★ 店のおしゃれ度:★★★★

お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]

場所 広島市中区幟町14-7

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

【閉店】長久 喫茶店のような空間のお好み焼き屋さん」への2件のフィードバック

  1. 学生時代に広島に住んでいたときは、週二回は通っていたので淋しいですね
    店長いつも腰を痛がっていたので、体調不良でしょうか

    1. おなべさん 様
      コメントありがとうございます。腰かどうかは不明ですが、どうやら体調の関係ではないかというお話でした。名店がなくなるのは寂しいですね。

コメントは停止中です。