大ちゃん光町店 天然木の落ち着いた雰囲気

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

大ちゃんは、広島市内の数カ所で持ち帰りや宅配のお好み焼きを販売されているチェーン店です。この光町のお店では、店内でお好み焼きを食べることができます。

 

大ちゃん外観大ちゃん店内

店内は、とても綺麗でおしゃれなお店です。黒色基調の天然木が使われたセンスの良いデザインで、落ち着いた雰囲気です。横引きの戸を開けて入ると玄関口のようになっていて、そこでくつを脱ぎ、掘りごたつの形になっている鉄板カウンタか、または背の高さくらいの仕切りの向こう側に2卓ある掘りごたつ式の座敷に座ります。

 

DSC_0061DSC_0065DSC_0071DSC_0062

大ちゃんのお好み焼きの焼き方は、肉と天かすだけを生地や野菜とは別の場所、鉄板に直接敷いて、ひっくり返す時に、その肉の上にもっていくんですね。麺はやや固めに焼かれ、その上にお好み焼き本体を乗せてから若干抑えが入ります。

お好み焼きにヘラを入れてみますと、透明色になったキャベツがびっしりと出てきます。厚みがあってたまごが固めのお好み焼きです。

 

DSC_0063

鉄板焼き料理もこんな感じで、この季節の広島カキをはじめとして充実していて、酒類も各種揃っています。

また、広島駅から近いので新幹線に乗る前に立ち寄るのも良いかもしれないですね。広島帰りの方を新幹線駅に送る前に、お連れするのも良いと思います。

 

再訪問記事2015/1/19

 

おっこん鉄板焼き大ちゃん
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]
営業時間:11:00~14:30、17:30~23:00
定休日:月曜日
そば肉玉:750円(2015/1確認)

住所:広島市東区光町2-8-15
大きな地図でみる

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。