じゅにあ 麺がうまいお好み焼き

LINEで送る
[`yahoo` not found]
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

P1290013.jpg

立町の、野村證券ビルの右側を本通方向に少し歩いたところに、「じゅにあ」さんがあります。この通りはひろしま国際ホテルまで一直線になっています。通りの入口には国際ホテルのアーチ看板があって、それには「国際通り」と書かれています。周辺は、みっちゃんいせやの本店、老舗のじゅじゅさんなどのお好み焼き屋さんや、ラーメン屋さん、カレー屋さん、食堂などがひしめき合う、飲食店街です。写真の看板は店舗前にあったものですが、隣の串焼き屋さんの看板が一緒に写っています。

 

P1290009.jpg

店内は、こじんまりしていてカウンターに6~7人位座ることができます。綺麗にされていて雰囲気の良い店内で、サラリーマンや観光客の方でも問題なく食べることができるお店です。2階にはテーブル席があるそうです。ご覧のように狭いですので、大きな荷物がある方は少し苦しいかもしれません。

 

P1290001.jpg P1290004.jpg
じゅにあさんのお好み焼きは、使用されている麺が特徴的です。中太のストレートの袋麺で、見た感じだと工場でゆでて販売されているものだと思います。焼くときには抑えないでじっくり焼かれるのですが、出来上がりのお好み焼きの厚さは薄めです。薄めのお好み焼きって、ヘラで切って取ると殆どが麺なんですよね。どうだろうと思って食べてみますと、おいしいですね。麺に、何か特別な味付けをしているわけではないと思うのですが、上からかかっている白いパウダー(ガーリックパウダー?)がうまく味を引き立てているのかなぁ、と思います。どこか深みのある味です。

たまごは普通に黄身を潰して丸く敷く完熟焼きでお好み焼きを乗せ、ソースはオタフクでした。カウンター席ですが鉄板はカウンタより一段低いところにあり、ご覧のような鉄板皿で食べます。

 

P1290008.jpg

国際ホテルの目の前、また周辺のリーガロイヤル、メルパルク、鯉城会館などからも徒歩圏内なので、この辺りに宿泊されている方は夕食に便利だと思います。

お好み焼き以外に、このような鉄板焼メニューがたくさんあります。ここには書いてありませんでしたが、カキの鉄板焼きも食べることができるそうです。また、「コウネ」の塩焼き、「広島がんす」など、広島名物を食べることができますので、観光の方にはオススメです。

Check. コウネ
牛の肩バラの一部。前足の脇の辺りの肉で、一頭の牛から少量しか取れない希少部位です。肉質が固いことから、一部の煮込み料理を除き余り使用されないのですが、広島では焼肉用に薄く切ったものが流通しています。

Check.広島がんす
魚のすり身と唐辛子混ぜて、パン粉を付けて揚げたもので、主に広島市と、呉市で生産されています。

 

 

お好み焼き じゅにあ

サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★

お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]

営業時間:11:30~14:30、17:30~23:30

そば肉玉:700円

住所:広島市中区立町3-21

LINEで送る
[`yahoo` not found]
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。