【閉店】横川鉄板 パンケーキのようなお好み焼き

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

P1310014横川駅から南に電車通りを進み、右側のミサワホームと野菜市場のある角を右に曲がって進んだところに横川鉄板さんがあります。この辺りは、横川のオフィス街でもあり、またマンションや専門学校が立ち並んでいる場所もあります。

 

P1310011

店内は少し広めの感じで、L型になっている鉄板カウンタと、鉄板付きのテーブルが二卓ありました。ランチタイムはお好み焼きが100円引きなのがうれしいですね。チキンカツやヒレカツの定食があります。夜は鉄板焼きや居酒屋メニューが充実しています。

 

P1310006P1310007

横川鉄板さんのお好み焼きは焼き方の特徴があって、丸い生地の上に野菜を置いてその上に麺、さらに細かく切ったバラ肉を置いて、つなぎに溶き卵を少々かけてひっくり返します。しばらくじっくり焼かれたあとで、たまごを下に敷き、完熟でひっくり返されます。ソースはオタフクです。

最初につなぎにたまごを使われていることもあるんでしょうけど、一番上のたまごの層が厚いですね。玉子焼きというよりもパンケーキのように柔らかくてフワフワしている感じです。使用されている麺は、ゆで麺(工場で予めゆでて出荷される麺)だと思いますが、若干たまごや肉の油が染み込んでパリっと焼かれている部分と、元々の麺のそのままの部分があって楽しい食感です。

横川鉄板さんのお好み焼きは、なんとなく、府中焼きの特徴と似ている気がします。私は府中焼きを食べたことはないのですが、細かく角切りにしたミンチに近いバラ肉を使われているところや、ひっくり返す前に溶き卵をつなぎにされている所などです。いつか、府中焼きを食べた時に比較してみようと思います。

横川駅から歩いて5分程度の場所で、市内中心街への交通も便利な場所ですので、JRを利用する前やこれから中心街や観光に出かけるときに立ち寄るのにも便利だと思います。

 

再訪音記事2014/12/16

 

横川鉄板
営業時間: 11:30~14:00、18:00~23:00(日、月曜日定休)
そば肉玉: 680円(ランチ600円 2014/12確認)
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]

場所 広島市西区横川1丁目8-1 吉村ビル

横川鉄板お好み焼き / 横川一丁目駅横川駅駅横川駅

昼総合点★★★☆☆ 3.3

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。