【閉店】うふ家(旧名:俺ん家) 変わり種のお好み焼きがたくさん

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

※うふ家さんは残念ながら閉店されています(2018年10月調査)
☆旧名「俺ん家」の頃の訪問記事です。経営者は当時と変わっていないようです。
 
P2030060川内の高速道路沿いの北側の道路を太田川に向かって進んでいきます。あと少しでダイキ川内店というところ、その少し手前に「俺ん家」さんがあります。「俺ん家に来いよ!」みたいな感じでどんなお兄さんがお好み焼きを焼かれているのかなぁ・・・・、と思いきや、経営者は女性の方、しかも、私よりはかなり若いお母さん世代という感じの方でした。

 

P2030056P2030055P2030059P2030058

店内は、鉄板カウンターと2人がけテーブルが数卓、ほかにブラインドで仕切られた向こう側にはソファー付きのテーブルがありました。ご覧の感じでセンスの良く整えられているきれいな店内です。マンガもたくさんありました。テーブル席では、みっちゃんで使っているのと同じ鉄板皿が使用されます。

お好み焼き以外のメニューは、豚キムチやじゃが明太、やきめしなどの鉄板焼きが数種類とホルモンうどん、サラダなどがあります。ステーキなどもありますが、どちらかと言うと居酒屋メニューというよりはお好み焼きの待ち時間にビールとつまみ、といった物が多いように思います。

 

P2030050P2030054

俺ん家さんのお好み焼きの特徴は、パリパリまで焼いた麺です。店でゆでた麺を形を整えてラードをかけ、時間をかけてパリパリまで焼かれています。たまごは黄身を潰し丸く敷いて完熟焼き、ソースはおそらくオタフクでしょう。上には黒ごまがかかっています。

写真はそば肉玉ですがこのお店には、チーズ・山芋の入った「うふ1050円」、「明太子チーズ焼き1260円」、「はんぺんチーズ焼き1100円」などの変わり種メニューがたくさんあります。美味しそうなのは「ねぎ月見850円」、ぜひ次回はこれを食べたいと思います。

さて、ヘラを入れて食べてみますと、キャベツが熱くてやわらかくハフハフです。キャベツ一切れがあまり小さくなくて存在感があり、それでいて柔らかいので自然な食感です。パリパリの麺とよく合っていて美味しいお好み焼きです。

 

うふ家(旧名:俺ん家)

サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★

お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]

営業時間 11:30~14:00、18:00~22:00(木曜日休日)

そば肉玉 715円

場所 広島市安佐南区川内5丁目21-44

俺ん家お好み焼き / 安芸矢口駅緑井駅七軒茶屋駅

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。