ケンタウロス ライブハウスのような占い師もいるお好み焼き屋さん

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

P3140050.jpg

ケンタウロスさんのお店は、銀山町のチサンホテルの真裏にあります。広島駅からも徒歩圏内で、歓楽街の薬研堀からも近い場所です。

お店の名前を、ケンタロウ’s と読んでしまいそうですが、「ケンタウロス」です。ギリシャ神話の半人半獣族のことでラテン語だそうです。

近くの宿泊施設は、チサンホテルの他に東横イン広島駅南口右、きっかわフレックス、レガロホテルなどがあります。

 

P3140071P3140072

店の前には賑やかなPOPが飾られています。この通りはお店が少ないので、歩いているとすぐに見つかります。

 

P3140040P3140044P3140045P3140047

入り口を入ったところにカウンターがあり、さらに鉄板のある調理室もあるのですが、入店するとお店の方に一番奥の部屋へと案内されます。こんなかんじの部屋で、洋風レストラン風ですね。ライブハウスのようなギターやアンプも置いてありました。おそらく貸し切りなどの際に使用するのでしょうね。

平日の1時過ぎだったのですが、店内にはサラリーマンや主婦のグループの方がいらっしゃいました。

メニューには、焼肉丼やステーキ、炒飯などもありますが、ここはやはりお好み焼きでしょう。こちらのお店も鉄板前ではないですので焼いているところはよく見えませんでした。

 

P3140050P3140054

注文してからお好み焼きが出るまで20分位。かなり時間をかけて焼かれているのだと思います。キャベツはとても柔らかく、麺はお店で茹でた後に何か味付けがされているのかなぁと思います。そして細かい青のりと白ごまがかかっています。ソースはオタフクソースが使用されています。

お好み焼きはそこまで熱くないですね。口に持ってきても熱くは感じません。ここでハフハフと熱く感じるお好み焼きは、野菜から出た蒸気が中に残るような焼き方をしている場合なんですが、このお好み焼きはそうでなくて、逆にじっくりと焼かれているのが分かります。

そうそう、このお店には占いさんがいらっしゃるんですね。有料でお昼の時間にお好み焼きを食べた方が対象ということなのですが、毎日というわけではないので、ご希望の方はお問い合わせしてみてください。

 

ケンタウロス幟町店

サービス:★★★ 店のおしゃれ度:★★★★

お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークについて]

営業時間 11:30~14:00、17:30~22:00

定休日 日曜日

そば肉玉 600円

場所 広島市中区幟町10-9吉岡ビル 1F

大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。