キミッツ 自家製麺のお好み焼きのお店

LINEで送る
[`yahoo` not found]
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

キミッツさんは、広島インターから北に向かって行く八木にあります。トイザらスをはじめ郊外型の商業エリアですね。以前ご紹介した楓さんのあるパワーズヤマナカを通りすぎて、次の角の場所です。このあたりは、駐車場のついたお好み焼き屋さん、それも実力と人気のあるお店がたくさん集まっているところなんですね。お好み焼き屋さん以外にはばくだん屋や、ラーメン店、うどん店などがたくさん連なっていて、外食には困らないエリアです。キミッツさんはそんな中でも個性的な存在感なんです。

 

キミッツ 麺の種類キミッツ 自家製麺の店

キミッツさんの特徴は、お好み焼きの麺を自家製麺で作っておられることなんですね。このように、8種類もある麺の中から選んで注文をすることができます。ごまやトマトそば、カレーうどんなどの麺もあってどれにしようかと迷うところです。目移りしながら、今回はスタンダードなそばに。

麺は毎朝製麺して細切りにされ、注文の都度ゆでて水でしめてから、鉄板に乗せるというこだわりようです。

 

キミッツお好み焼きキミッツお好み焼き カット

麺にこだわられているだけあって。麺パリではなく、コシと弾力がある麺自体の素材を生かされた焼き方ですね。フンワリ感と麺らしい存在感、ボーリューム感、そして味付けが良くておいしいお好み焼きです。このような柔らかいお好み焼きもいいですね。

このお好み焼きの麺ですが、ダブルにして違う種類の麺を入れることも可能です。

広島インターから車で行くと10分弱と近いですので、車で広島に入る途中に立ち寄られるのも良いと思います。

 

キミッツ
営業時間:11:00~14:00(土日祝14:30)、17:00~21:30(土日祝22:30)
定休日:水曜日
そば肉玉:702円(2014/4確認)
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
場所:広島市安佐南区八木1-11-18

大きな地図で見る

LINEで送る
[`yahoo` not found]
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。