ねぎ庵 居酒屋のような店内で食べるお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ねぎ庵さんは、山陽自動車道沿いの川内から八木に進む道を少し入ったところにあります。

 

P4240056P4240033P4240034

お店の前が駐車場になっていて足りない時には、第二駐車場もあります。お店の建物は工場を改装した感じで、ご覧の入口を入ると、これまた工場風の鉄で出来た階段があるんですね。ここを2階に上がりますと、なんともおしゃれな居酒屋風の空間になっているんです。

 

P4240036P4240035P4240037P4240038

座席は、カウンタ席、座敷、テーブル席とあります。いずれも鉄板はありませんが、お好み焼きは鉄板皿でも食べることができます。店内はこんな感じで区切ってあるので、お子様連れやアベックの方も安心して落ち着くことができると思います。

 

P4240039P4240040

調理場がしきってあるので、通常のお好み焼き屋のようにお好み焼きを焼くところを鑑賞できません。それで退屈な場合は雑誌や、この知恵の輪を使いましょう。テーブルにはガーリックパウダー、コショー、一味、紅ショウ、そしてソースがありました。

 

P4240045OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さてお好み焼きです。これはまず麺パリ度がとても高いですね。ワタクシ的に最も固い麺パリは日々来さんとみっちゃん横川さんで、この二店舗はヘラを入れると麺が切れる振動が手に伝わってきます。そして、麺パリでその次にくるのが先日行ったひで家さん。ねぎ庵さんは、この、ひで家さんとほぼ同じ程度の麺パリです。ところどころ弾力ある麺も残っているけど、相当固く焼き上げられている場所もあるという感じです。ひで家さんでもそうだったのですが一箇所だけヘラを入れても動かないので、いちょう切りにカットして写真を撮っています。

たまごは普通に完全焼き、使用されているソースははっきりとはわからないのですが、オタフクソースっぽい味だと思います。このお好み焼き、焼いているところを見ていないのですが、おそらく抑えずにそのまま焼かれているんでしょうね。食べた時にキャベツが切ったそのままの形で柔らかくなっています。お好み焼きはこの、柔らかいキャベツの食感と麺の味がミックスされたところが良いんですね。美味しいお好み焼きです。

(※ねぎ庵さんは、流川にも店舗があります。)

ねぎ庵
営業時間:11:00~14:30、17:30~22:00[土・日・祝は11:00~22:00通し]
そば肉玉:734円、ねぎかけ788円(2014/4確認)
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
場所:広島市安佐南区川内5-32-9
大きな地図を見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。