カープの応援用ユニフォームが直営売店から消えている

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

(★注 5月中旬現在の情報です。現在は応援ユニフォーム品不足はほぼ解消されています)

ちょっと用事があり、マツダスタジアム(以下ズムスタ)に行ってみましたところ、恐るべし現象が・・・・・・・。そう、タイトルのとおり応援用ユニフォームが消えているんです。

いや、売るのをやめたわけではなくて、売れすぎて生産が追いつかないみたいなんですね。今年は好調ということもあり、特に赤ユニがすさまじい勢いで売れているらしいです。では、ズムスタのカープ直営売店のユニフォームコーナーを、ご覧ください。

P5160018P5160025

超人気の菊池選手、丸選手、大瀬良選手。サイズによっては白ユニのプリントタイプだけ少し残っています。応援ユニはプリントタイプと刺繍タイプの二種類なのですが、白ユニでも刺繍タイプの在庫はほとんどありません。

 

P5160019P5160020

一岡選手とエルドレッド選手。ここには何もありません。全部売り切れです。

 

こんな感じです。これは、決して商品整理中などではなくて、ふつうに売り切れてるんですね。特にビジター用の赤ユニにいたっては、ほぼ無いと言ってもいいような状態です。

赤いユニフォームを着ている人が多いと、昨年の甲子園のようにスタンドを赤く染めることができることから、ファン同士の連帯感を求めるカープファンには好まれるのでしょうね。どうやら、6月中旬の交流戦の後半くらいまでユニフォームは入荷しない感じみたいです。一年に一回しかカープが行かない北海道や東北の試合の時も、ビジターショップで応援ユニフォーム買うことは難しいみたいです。

昨年10月のクライマックスシリーズでは甲子園球場の3塁側・レフトスタンドを、赤ユニのファンでジャックしたことは、記憶に新しいですが、この勢いだと日本中のスタジアムをジャックする日も近いかもしれません。

 

 

カープ観戦・応援ガイド
選手応援歌やチャンステーマ、試合開始~終了の応援などが動画で紹介されています。

 

今日のところは仕方ないので、カープかつを買って帰りました。
P5160015
→カープかつを楽天市場で探す

 

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。