【閉店】とらじ パリパリ生地でボリューミー女性にも人気のお好み焼き

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

2016/1/3追記
とらじさんは閉店され、オーナーはFuwattroを営業されています。

牛田のとらじさんに再訪してきました。

前回訪問記事 2014/1/19

とらじ 店内

とらじさんのお店は、カフェやバーと勘違いしまうようなお店の雰囲気なんですね。天然木の床と内装、そしてテーブルや椅子も統一感があって、とても雰囲気がいいんです。お客さんも男性はもちろん、若い女性の方や主婦のグループが多くいらっしゃっていました。

 

P5200025P5200027

とらじさんのご主人はロペズさんで修業なさったと。。。、確かどこかのネットの情報で知りました。確かに、お好み焼きは八昌のような楕円形でしっかりとした生地、そして時間をかけて焼く、更には、麺パリ、二黄卵の半熟というお好み焼きです。お好み焼きの見た目も焼き方も、ハラペーニョのトッピングがあること、これらは全部ロペズさんの特徴と同じですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして、とらじさんの大きな特徴が、野菜や麺を乗せても、なおかつ余るという、大きい生地なんですね。最近の広島のお好み焼きって、生地が野菜に隠れるように小さく小さく焼いて、焼き上がりからは生地の存在を感じないようなものが多いんですね。とらじさんは、これとは真逆のやり方をされているんですが、このはみ出ている生地がとてもパリパリで、クリスピーみたいでおいしいんですよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

それから、お好み焼きが大きめでボリューミーなんですね。味も塩味が効いていて、すこし濃い目になっているんです。こういうのは、なんとなくガテン系の方などに受けそうなお好み焼きだと思うんですが、とらじさんには女性のお客さんが、結構多くいらっしゃっているんですね。面白いお店です。

 


P5200026P5200028

お好み焼き以外には、なんと「汁なし担々麺」があるんですね。お好み焼きの麺を使っているそうで、いその麺の汁なし担々麺、挽き肉はお好みソース味なんだそうです。温玉ではなく半熟目玉焼きというのも面白そうですね。居酒屋メニューも充実しています。

 

とらじさんの場所は、牛田の静かな住宅街の中です。女学院大学に登る途中のバス通り、牛田東1丁目バス停の前、セブン-イレブン牛田東店の少し手前になります。観光客の方にもおすすめの店ですが、ちょっと分かりにくい場所にあり、また周囲の道が狭いので気をつけて下さい。

 

とらじ
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]
営業時間 11:30~14:00、17:00~22:30(水曜日定休日)
そば肉玉 788円(2014/5確認)
場所 広島市東区牛田東2-2-37

大きな地図で見る

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。