楽 あと味がうまい「冷」汁なし担々麺 安佐南区

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

安佐南区汁なし担々麺 楽 外観安佐南区汁なし担々麺 楽 メニュー

 

前回訪問記事2014/3/5

炭やき焼き鳥店で、ランチタイムに汁なし担担麺を食べることが出きる「楽」さんに再訪してきました。場所は国道183号線(元の54号線)の祇園大橋のすぐ北の左側、右側にエディオン祇園店が大きくある、その正面です。実は、楽さんには駐車場があって便利が良いので何度か行かせて頂いています。本日の記事の写真と動画には、汁なし担担麺の辛さやライスの大きさが違うものがいくつか混ざっていますのでご了承ください。

さて、楽さんのメニューに、早くも「冷」汁なし担担麺が登場しました。これが冷たくさっぱりしていて、おいしいんです。

 

P6080004P6080005P6080006P4180052P6080002

「冷」汁なし担々麺です。少し細目のコシがある麺を使用されていて、タレはラー油感があまりない、あっさり、さっぱりとした醤油味です。

そして、楽さんには「ザーサイ追加」のトッピングがあるんですね。追加すれば、麺を食べ終わったときにザーサイの入った「具」がたくさん残るんです。これがライスと、すごくよく合うんですね。ライスを「ミニ」サイズにすると最後に残る具に対してライスが少く、全体的に辛いくらいです。最後に、ライスで口休めをしたい方はライスを大きくしたり、ザーサイをあきらめたり、そんな感じにするといいと思います。ちなみに、ライスはミニ、小、普通とあって、写真のライスは「ミニ」です。

この「冷」汁なし担々麺。食べた後が、辛酸っぱくていいあと味なんですね。山椒のピリピリ感とともに、口の中にとてもいい感じが残るんです。辛さが上に行くほど、あと味も強く残るみたいです。

 

 

再訪記事2014/12/31
再訪記事2014/9/11

 

炭火焼き鳥 楽
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
汁なし担々麺:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークの意味]
営業時間  11:30~14:00、18:00~24:00(昼は汁なし担々麺限定、夜は居酒屋)
定休日 月曜
汁なし担々麺+温玉+小ライス 700円(600円+50円+50円)、大+80円、冷あり同価格(2014/4確認)
辛さ 0辛~3辛とMAX
場所 広島市安佐南区長束2-19-3

大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。