【閉店】四川麻辣商人 ネギと挽き肉がたっぷりの汁なし担々麺

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

P6170011P6170012

商工センターにある、四川麻辣商人さんです。アルパークの隣りにあるパチンコのオートキビルの一階で、ちょうど、くにまつエキスプレスさんが入っているアルパーク横丁の裏口から出て正面なので、ここには汁なし担々麺店が道路を隔てて2店舗あるというわけなんですね。この四川麻辣商人さんは、広島汁なし担々麺では老舗中の老舗です。かつては大芝店や流川店などが営業されていましたが、現在はこのアルパークのお店一店舗だけになっています。

汁なし担々麺は、具がかなり豪華です。いわゆる普通にといいますか、そのお店の標準の汁なし担々麺を注文して、こんなに、麺が全く見えないほどの量のネギと挽き肉が入っている汁なし担々麺には、なかなかお目にかかることがないです。

そして、このネギと挽き肉の量が倍になって、さらにとろ玉入りの「特製」というメニューもあります。四川麻辣商人さんは温玉ではなくて言わずとろ玉って言うんですね。

 

P2160044P2160049P2160052

これは温かい汁なし担々麺。「担々麺 並盛り」とトッピングの「とろ玉」入りです。タレは醤油色です。

 

P6170013P6170015P6170016

そしてこちらが、「冷やし担担麺 並盛り」。こちらは胡麻ダレのようです。

 

P2160039P2160043

四川麻辣商人さんでは自動券売機では辛さの選択がなく、辛さも一種類なんですね。なんと最初から2辛なんです。(注文時に言えば0辛もできるようです) そして、カウンター上に置かれているこのラー油と花山椒。これを自分で追加して辛さを調整します。調整と言っても、辛くしかならないんですが・・・

四川麻辣商人
サービス:★★★ 店のおしゃれ度:★★★
汁なし担々麺:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークの意味]
営業時間: 11:00~15:00、18:00~23:00(水、日は昼のみ)
汁なし担々麺+とろ玉+ライス: 870円(650円+110円+110円)、大+110円、
特製+220円、冷も同価格
辛さ:最初は2辛(0辛の場合は注文時に言う)、机の上の花山椒とラー油で調整
場所:広島市西区草津新町2-29-34 オオトキグルメ街
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

【閉店】四川麻辣商人 ネギと挽き肉がたっぷりの汁なし担々麺」への2件のフィードバック

  1. はじめましてm(__)m
    先日は「キング軒でもしや…ニヤミス?」の
    コメント有難うございました(笑)

    四川麻辣商人さん…大芝にお店があったと思ったら
    こちらに越してらしたんですね~\(◎o◎)/!
    くにまつさんにはよく行くのですが、近くにまた名店があったなんで
    知りませんでした~!
    \(@^0^@)/のお顔なのですね~(笑)
    近いうちに訪問してみます。

    1. >くりちゃん 様
      どうもどうも。もしやニアミスのtammarです。コメントありがとうございます。
      アルパークから外、パチンコ屋駐車場の一階で、気をつけてないと気づかない
      場所なんですが、でも昼間は行列が出来てますよ。

コメントは停止中です。