弁慶まる アルパークに近いお好み焼き屋さん

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

アルパーク東棟からヤマダ電機側に出た付近。この辺りって飲食店がたくさんあるんですよね。アルパーク周囲だけでも、國松エクスプレスさんがあるアルパーク横丁、四川麻辣商人さんのあるオートキグルメ街。そしてそこから少し進むと、ラーメン屋さんやうどん屋さん、広島では有名なとんかつのとんきさんなど、すごくたくさんのお店がひしめき合っています。

この付近のお好み焼き屋さんは来たことがないのですが 、さらっと一周しただけで5軒もみつかりました。いやいやいや、これは行かないわけには。なにせ経験上、こういう、ひしめき合っている場所のお好み焼き屋さんはレベルが高いことが多いんですね。

というわけで早速、お店の外側の造りから、きっとこだわりがありそうだなぁ、というお店を選んで行ってみました。「お好み焼き 弁慶まる」さんです。

 

PA170031PA170036

駐車場が店舗前に数台のスペース。まぁ、アルパークから徒歩2分、あいていなければアルパークの駐車場を利用してもいいと思います。

 

PA170028PA170005

店内はこのような感じですね。自然木を利用した内装がオシャレです。食事スペースは、この2つの大型テーブルと、奥に個室が8室あるそうです。鉄板前にはカウンターはありません。個室が利用できるのは2名から。鉄板付きの掘りごたつテーブルで家族やデートなどで利用するのに良いと思います。

 

PA170024

これは座席に座って正面です。棚に並べられている箱や缶類。これがデザインまで全部統一されていて、キレイに棚に並べられているんですね。そして、ここに置かれているものが、少なくとも見えるのは食材と新しい食器だけ。いや、ここまできっちりキレイにされるのは大変だと思います。

 

PA170029PA170008

メニューには鉄板焼きもあります。次の写真は卓上のボトル。カープソースと、なんと味噌なんです。

 

PA170002PA170015

お好み焼きは、スタンダードな焼き方です。麺は蒸し麺でラードを使わず柔らかい仕上げになっています。玉子は完熟焼き。野菜がよく焼けていて、切り口を見ていただくと分かるように麺のボリューム感があります。一口一口がしっかりとしている美味しいお好み焼きです。動画を見ていただくと、もうすこし分かりやすいかもしれません。

 

 

広島観光の方は、お買い物でアルパークに行かれ、その際に立ち寄るとちょうどいい場所です。ビジネスや出張で商工センター付近に来られたり広島サンプラザに宿泊される場合には、徒歩でアルパークを通り抜けると便利です。

車の場合、広島高速からは商工センターICを利用、山陽自動車道からは五日市ICから「商工センター」方面へ標識に従って進み、アルパークやヤマダ電機を目指します。

お好み焼き 弁慶まる
サービス★★★ 店のおしゃれ度★★★★ 
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
営業時間:11:00~14:00 17:00~21:30[LO.21:50](火曜日は昼のみ)
定休日:月曜日
そば肉玉:650円(2014/10確認)

場所 広島市西区草津新町2-14-17
大きな地図で見る

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。