ひろしまドリミネーションを少しだけオトクに見る方法

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

IMG_7869IMG_7863

今年も、ひろしまドリミネーションがはじまりました。1月3日までの毎日、17:30から22:30まで平和大通りや主な商店街できれいなイルミネーションを見ることができます。

今年は、会場に訪れた人が書いた平和へのメッセージを集めて掲示するコーナーや、触ったり触れたりしながらイルミネーションの一部となれる場所などがありました。

これは便利だと思ったのが、記念撮影のためのカメラ固定台が、それぞれの撮影ポイントに設置されていることです。家族や友人、恋人と一緒に写真を撮るのに便利だと思います。
IMG_7867
point.1 点灯開始の時間にいるのがオススメ
こういったイルミネーションは、点灯の瞬間が一番感動的なんですね。ひろしまドリミネーションは、毎日17:30に一斉に点灯されます。通りが一斉に華やかになり、見ている人の驚きと感動の歓声とともに、幻想的な光景を見ることができるんです。

point.2 たった200円払えば観光バスから見れる!
この時期、広島市内の観光バスで、バスからドリミネーションを見ることができるコースが多く企画されていて、一人数千円で観光バスに乗ることができます。はい、高いですね。ご安心ください。実はたったの200円でバスからドリミネーションを見る方法があります。「ひろしま・めいぷるーぷ」です。これはJRバス中国が運行している広島市内の観光地を結ぶ、観光用の乗合バスで、ドリミネーション期間中、そのために臨時便が運行されるんです。コースは広島駅新幹線口で乗車し、原爆ドームから本川沿いに平和大通りのNHK前に抜け、田中町交差点までドリミネーション会場を通って広島駅に戻ります。途中の白神社前と小町で下車することも可能です。時刻は、広島駅新幹線口を18時30分、19時の2便で運賃は200円です。

また、2階建てオープンバスめいぷるスカイ、「カープ優勝パレード予約済」ですっかり有名になったバスですが、こちらも広島駅新幹線口からほぼ同ルートを通って広島駅・広島バスセンターまで運行です。料金は例えば2名用のペア券が2200円。予約が必要です。

point.3 平和大通りのホテルに泊まる
広島に旅行や出張で来られる方、今の時期はこの方法が「鉄板」です! 混雑しているように思えますが、探すと結構、空室もあったりします。
平和大通りのホテル予約

 

というわけで、2014年の最初の点灯の瞬間、そしてその後、車で平和大通りを通ったときに撮影した動画です。

点灯の瞬間

ドリミネーションに彩られた平和大通りを車から

 

ひろしまドリミネーション2014
期間 2014年11月17日~2015年1月3日(48日間)
毎日17時30分~22時30分

場所
1平和大通り南北緑地帯(平和大橋東詰め~田中町交差点 )
2並木通り・金座街・中央通・本通・中の棚の各商店街
3アリスガーデン・東新天地公共広場・元安川左岸・京橋川右岸の公共空間
4基町クレド・紙屋町シャレオ、広島県立総合体育館などの施設

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

ひろしまドリミネーションを少しだけオトクに見る方法」への2件のフィードバック

    1. もみじ日記様 コメントありがとうございます。よかったらご利用してみてください。

コメントは停止中です。