宮島の紅葉は今週末が見ごろ

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

宮島の紅葉は、今週末が見ごろです。

IMG_7916

11月18日に宮島に行ってみました。まさに今、山々が紅葉が一番きれいに染まっています。とくに紅葉谷や大聖院付近の、気軽に歩いていけるところが見頃です。

 

こちらの記事もご覧ください
宮島の歩き方
もみじ谷公園

 

IMG_7945IMG_7928IMG_7964

この写真は岩惣旅館前、厳島神社から歩いてすぐのところで、紅葉谷の入口、ロープウェイの標識やもみじ橋がある場所です。

ここからもみじ橋を渡ると広い紅葉谷公園。公園にに植えられているのはほぼ全部がもみじの木です。いや、素晴らしく美しい赤と黄色で染まっています。この日は平日なのですが、紅葉橋は人が絶えることなく行き交っています。

 

 

IMG_7955IMG_8001

私は、何度かこの時期に宮島に来ているのですが、確かこの付近の紅葉の木ってほとんど全部が真っ赤に染まっていたように思います。こんなふうに、黄色い色が多くあるのはあまり見た記憶が無いのですが、時期が少し早すぎたのか、それとも気候の関係なのでしょうかね。それでも、素晴らしい美しさには変わりありません。

 

紅葉谷公園

場所 廿日市市宮島
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

宮島の紅葉は今週末が見ごろ」への2件のフィードバック

  1. 今日も有益な情報ありがとうございます。
    Twitterで紹介させていただきました。

    1. もみじ日記様 ありがとうございます。フォローさせていただきました。

コメントは停止中です。