ミートカネショウ中広店 スパイシーなカレーには柔らかい肉がゴロゴロと

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

広島って、コウネなどの特徴的な種類のお肉があることや、比婆牛などのブランド肉など、結構特徴的な「お肉」の土地柄なんですね。また焼肉屋さんも、比較的多くあるんです。

本日ご紹介するミートカネショウさんは、お肉屋さんが経営されている焼肉屋さんなんですね。そのミートカネショウさんのランチメニューが、この「カレー」です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

見てください。このお肉。

これがね、カレールーの中にゴロゴロ入っているんですよ。それも、ただ大きいだけではなくて箸で掴んでみるとゴムのように柔らかいんですね。この肉が、スパイシーでコクが強い、このカレーソースと、とってもよく合ってるんですよ。

もともとカレーって、ライスではなくてお肉にかけて食べるためにスパイスをブレンドすることで生まれたものなんですね。このカレーがまさにそう。肉に合わせて作ったカレーと言っていいと思います。なにはともあれ、スプーンで肉とカレールーを一緒にすくって、そのまま食べてみてください。カレーのスパイシーな香りと食感、味、そして大きなお肉の柔らかさとジューシーさがね、もう抜群です。

そしてこのランチメニュー。ライスが、大盛り無料なんです。肉も普通のカレーよりかなりたくさん入っているので、男性でガッツリ行きたい方でも十分な量があると思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

カレーは、ランチタイムのみのメニューです。その他にランチメニューとしては牛丼、シチュー、ハンバーグなどがあります。この肉の美味しさを味わうと、これらのメニューを全部食べてみたい気持ちになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAPB260005

夜は焼肉屋さん。ざっくりこんな価格です。広島でしか食べることができないコウネも、当然のようにあります。

お店の場所は、横川駅前から中広通りを南方面に500メートルくらい進んだところ、左側にあるセブンイレブンの裏側です。(昔、天下一品があった場所です。)ミートカネショウさんは安佐北区口田にもお店がありますが、そちらはディナータイムの焼き肉のみの営業です。ランチは中広店に行ってみてください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ミートカネショウ中広店
営業時間 ランチ 11:30~14:30 / ディナー 17:00~21:00LO
定休日 火曜日
場所 広島市西区中広町3-24-15
大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。