中華そばくにまつ 汁なし担担麺の高校生の反応

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SumoMe

我が家でくにまつさんの花椒が、好評。そろそろ品切れに近い状況と相成っております。ちょうど期末試験で帰ってきたうちの娘、女子高生ですね。汁なし担担麺が食べたい、しかもスーパーで売っているのではなくホンモノのくにまつの汁なし担担麺を食べたいということだったので、お昼にくにまつさんに一緒に出かけることにしました。

過去の訪問記事2014/2/12
過去の訪問記事2014/3/16
過去の訪問記事2014/5/14
過去の訪問記事2014/5/31
過去の訪問記事2014/10/8

 

汁なし担担麺のお店には、高校生は以外に多く訪れるのだそうです。お店の周辺にある高校の生徒もですが、中には修学旅行の自由行動の時間に汁なし担担麺を食べに来る生徒もいるのだそうです。旅行のガイドブックに広島名物として載っていることも一因のようですが、噂では先生が授業中に雑談で、「お前らにはまだ無理・・・」のようなことを話したことがきっかけで、その学校の生徒がたくさん行くようになったという話もあるらしいです。

 

PC100003OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、なりゆきで「2辛」を買うことになった娘。その感想は、「からーーーーーっ」。最後の担担ライスを食べ終わるまで、「からーーーーっ」を連発しておりました。しかし無事に全部平らげました。こういう辛い食べ物というのは、客が辛い辛いと言いながら全部食べると大成功なのだそうで、また食べたくなるのだそうです。いや、くにまつ汁なし担担麺、さすがです。高校生でも無理でなく十分に食べることできますよ。

そうそう、今回はくにまつさんに2ヶ月ぶりに行って気づいたのですが、このお店のテーブルには追加の山椒やラー油がないんですね。最近わたしは、汁なし担担麺を食べるときには辛さをゆるめにして自分で山椒をふりかけて追加するのですが、くにまつさんでは、はじめから希望の辛さの食券を買わないといけないので注意ですね。

 

というわけで・・・・・、

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

こちらがわたしの希望の辛さ、KUNIMAXです。このKUNIMAXは、まぁ、普通よりも多少頑張って食べないといけないくらいの辛さです。ですが、キング軒さんの超山椒的や武蔵坊さんの昇天のような、めちゃくちゃな辛さではなく、普通に辛い物好きの方ならば、なんとかなる辛さだと思います。

今回は、ご覧のように温玉なしで食べてみました。ダシが普通の汁なし担担麺よりも濃くて、辛いものがほしい時にジャストな味です。

 

IMG_5649

 

2015/7/3再訪問記事(DEATH MAX)

 

中華そば くにまつ
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
汁なし担々麺:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークの意味]
営業時間  11:00~15:00、17:00~22:00(土は夜なし,2014/10変更)
定休日 日祝日
汁なし担々麺+温玉+ミニライス 660円(580円+50円+30円)
KUNIMAX+ミニライス 680円(650円+30円)
持ち帰り用花椒 250円
辛さ 0辛~4辛、他にKUNIMAX
場所 広島市中区八丁堀8-10 清水ビル 1F

大きな地図で見る

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。