お好み魂 悟空 オシャレで楽しいお店ときれいなお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

八丁堀、YMCA二号館がある三叉路のところにある、悟空さんです。ここは、すぐ近くに胡桃屋さんの本店と二号店中華そばくにまつさんもある場所です。

前回訪問記事2014/1/7

悟空さんの特徴は、お店がとてもきれいなこと。デートや女性同士の方でもおすすめできるお店です。

年末ではありますが1時を過ぎ、お店はグループの方やお一人で来られている男性、女性のお客さんで満員でした。店員さんがお好み焼きを焼きながら、楽しいトークを繰り広げられていて、楽しく過ごすことができるお店です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

お好み焼きの特徴は前回書いていますので、詳しくはそちらをご覧ください。簡単に言うと、極細麺が特徴の見た目がきれいなお好み焼きです。麺は茹でた後に丸い形に整え、ラードで少しだけパリっとさせた後に、ソースを渦巻状にかけてその上に本体が乗せられます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このようにたまごがすこし、大きめなんですね。このたまごが黄金色というのでしょうか。きれいなお好み焼きです。もちろん味もしっかりしています。わたしは、麺にソースで味付けして重ねられるお好み焼き、こういう味のお好み焼きは、特に好きなんですよ。

おしゃれな店、そして見た目もとてもきれいな、おいしいお好み焼きです。お好み焼きって、「汚い店がうまい」とか、「見た目は関係ない」・・・なんて言う人も多いんですよね。この記事を読まれている方で、そのように思っている方がおられたら、ぜひ悟空さんに行ってみてください。きっと、考え方が変わると思います。

お好み焼きの外にも鉄板焼メニューも充実していて、おいしそうに焼かれているところを目の前に、今度は夜に来ようと思いました。夕食や居酒屋的な利用もオススメです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お好み魂 悟空
営業時間: 11:00~14:00 17:00~22:00
定休日:日祝
そば肉玉: 750円(価格は2014/12確認)
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]

場所 広島市中区八丁堀8-7
大きな地図でみる

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

お好み魂 悟空 オシャレで楽しいお店ときれいなお好み焼き」への2件のフィードバック

  1. 悟空のオーナーが、くにまつに触発されて、キング軒をオープンした、と聞いたのですが・・・・ホントかな?

    1. itatchi様
      私もそのように、そして両店はご兄弟が経営されていると聞いています。

コメントは停止中です。