【長期休業】あずみ野Z団 郊外の静かな店で食べる汁なし担々麺とつけ麺

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

安佐南区高取の住宅街にある、「あずみ野Z団」さん。くにまつさんの3号店です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

色々なメニューがあるのですが、やっぱり汁なし担担麺からいってみましょう。麺、タレともくにまつさんの本店と同じなんだそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

うん、これは確かにくにまつさんの汁なし担担麺ですね。いや、きわめて個人的に言うと、、これでもう八丁堀まで行いかなくても、この汁なし担担麺を食べることができるなぁ・・。駐車場もあることだし、並ばなくても入れます。

安佐南区周辺で、営業や買い物にのときにくにまつの汁なし担担麺を食べたいと思ったら、いいと思いますよ。

 

広島の辛いつけ麺もある

あずみ野Z団さんには、汁なし担担麺の他に色々なメニューがあるんですね。中でもわたしが注目したのが、「辛いつけ麺」。価格がなんと500円です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

なるほど、広島の一般的なつけ麺から、キャベツやキュウリが抜いてあるんですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このつけ麺は、特にチャーシューが逸品です。ガスバーナーで炙って脂分がすこし溶けた感じで出されるのですが、柔らかくてじゅわっとしたいい食感なんです。

麺は汁なし担担麺で使っているのと同じものだそうです。茹でる時間が違うということですが、つけ麺らしい食感で、しっかりとシコシコ感を感じられるコシがあって、のどごしがいいんです。タレは、味、辛さともすこしだけ物足りない気もするんだけど、それに勝る麺とチャーシューのうまさがあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

他にも、二種類のラーメン、ざる中華、チャーシュー丼などがありました。

お店の場所は、安小学校やゆめタウン安古市店の近くです。ただ、少し分かり難く、安川通りから側道に一本入ったところになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

あずみ野Z団
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
汁なし担々麺:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
営業時間:11:00~15:00 17:00~21:00
定休日:火曜日
汁なし担々麺+半ライス+温玉680円(580+50+50)、KUNIMAX650円
辛いつけ麺500円
汁なし担担麺辛さ 1~4、ほかにKUNIMAX
場所 広島市安佐南区高取南1-3-35

大きな地図でみる

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。