むさしマツダスタジアム店 球場正面口にある広島の「むすび」・「うどん」名店

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ
  • SumoMe

「むさし」といえば、広島の「うどん」「むすび」の名店です。その「むさし」、マツダスタジアムにもお店があるんですね。

 

広島の「うどん」について

広島には、さぬきうどんのお店もありますが、しかし地味ですが広島の地場のうどんというのも、多くあるんですね。

広島のうどんは、魚系の甘く薄い色のダシです。お店で言えば「ちから」や、「カープうどん」などもそうですね。その中でも代表的なのが「むさし」のうどんです。

 

というわけで、早速、マツダスタジアムのむさしさんです。

IMG_9554

この、むさしマツダスタジアム店は、こんな感じのセルフのお店になっているんですね。まず食券を買い、ここでうどんやむすびを受け取って、テーブル席に向かいます。

 

IMG_9552IMG_9557

座席は主にテーブル席ですが、このような立ち食いカウンターもあります。ここは目の前がグッズショップの2階の応援ユニフォーム売り場です。グッズショップのお客さんが買い物をしたり試着しているところがよく見えます。そしてその手前は、ズショップやスタジアムカフェの入口や、スタジアムツアーの受付がある吹き抜けです。

 

IMG_9560

むさしの、肉うどんとカレーうどん。このうどんは、麺が、ちからや、カープうどんよりもコシがとても強く、一食分のボリューム感としても、なかなかのものです。

 

IMG_9551

むさし マツダスタジアム店
営業時間:11:00~14:00
デーゲームの日は11:00~6回終了
ナイターの日は11:00~開門1時間前と、開門時間~6回終了
うどん:肉うどん、カレーうどん620円など
(うどんは580円~670円、定食は800円前後)
※試合日の開門後は観戦チケットが必要です。

 

せっかくなのでグッズショップ

さて、せっかくなのでカープグッズショップに立ち寄ってみましょう。

IMG_9569

応援ユニフォーム売り場。昨年春ころは、棚がスッカラカンで総売り切れ状態でしたが、現在はこんな感じです。売れ筋の堂林選手、菊池選手、丸選手、前田健太選手、大瀬良選手などのユニフォームも、十分にあります。

 

IMG_9571IMG_9568

この方と、この方のユニフォームは品切れで一枚もありません。3月下旬ころに入るかどうかという所らしいです。この他には、話題の「3色ボールペン(赤赤赤)」も売り切れていました。

 

 

IMG_9563IMG_9573

グッズショップの反対側には、この2月からオープンしたスタジアムカフェがあります。カフェの中には観葉植物がたくさん配置され、森林のような雰囲気になっています。

 

むさしスタジアム店、グッズショップ、スタジアムカフェは、球場正面入口にあります。試合のある日は、入場ゲートの中になりますのでチケットが必要になります。試合のない日は自由に入ることができます。

 

マツダZoom-Zoomスタジアム
場所:広島市南区南蟹屋二丁目3番1号
大きな地図でみる

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。