りんご 段原住宅街の中にあるお好み焼き店

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

段原の区画整理された住宅街。大学病院から近く、比治山小学校から比治山公園南口の交差点に向かって、まっすぐに。付近には集会所や公営住宅などがある、まさに地元の方のお好み焼き屋さんといったお店です。

きれいな店内には、ナチュラル木調のカウンター席と4人がけのテーブルがあって女性の方でも入りやすいのではないかと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

お好み焼きは、正円型でゆっくりと焼いて最後に抑える焼き方です。麺はいその麺にラードをかけて鉄板に広げて麺の表面をパリっとさせるタイプ、たまごは完全焼きです。

パリっとした麺に張り付いたたまごとソースの組合せが、なんとも良い食感なんですよ。わたしは最初に、ソースがあまりついていない所から食べ始めるのですが、これがなぜか甘みがあって、うまい。キャベツと多めのモヤシで、なんとも懐かしい味がうまく引き出されています。

お店の前には駐車場がありますので、車でも気軽に行くことができます。車で広島に訪れる方は、国道二号線か広島高速の東雲インターを目印に行くといいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

りんご
お好み焼き:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★ 
営業時間:11:30~14:00、17:30~22:00
定休日:日曜日
そば肉玉: 700円(2015/3現在)

場所:広島市南区段原山崎2-13-12
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。