カープ電車2015版 広島電鉄カープラッピング電車 常昇魂

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

今年もカープラッピング電車が、広島の街を走り始めました。

IMG_9849

 

昨年と比べて外装、内装ともにリニューアルされていますので、主に変更点を中心にご紹介します。

 

 

 

 

IMG_9847IMG_9850IMG_9853IMG_9854

今年のデザインは、選手の似顔絵を描いた選手坊やが多く描かれています。今年のキャッチフレーズの「常昇魂」。この文字も大きくなった気がします。

 

IMG_9845

これは昨年もそうだったのですが、車台番号がカープ選手のユニフォームの背番号の字体になっています。元々、車両にペイントされている車台番号の上にシールを貼って字体が変えられています。写真の箇所には福井選手のサインがありました。

 

車内もカープ一色

IMG_9833

車内でまず目を引くのが、天井の主力選手の大型パネルです。ちょうど左右にあるクーラーの吹き出し口の中間の、平面の部分を使用して大きな写真が貼られています。

 

IMG_9835IMG_9837

吊り広告は、すべてカープに関する広告。そして横の壁には過去の優勝シーンや選手のサイン入りの写真などが飾られています。

 

IMG_9836

つり革もこんなかんじ。つり革を下げる棒には、人気のマスキングテープが貼られています。

 

IMG_9838

この車両には、テーブルスペースが2箇所あります。テーブルは、マツダスタジアムの試合スケジュール表になっています。

車内アナウンスもリニューアルされ、各電停ごとにカープ選手の声で「次は◯◯です」と言うようにアナウンスされるようになりました。終点、広島駅前のアナウンスは前田健太投手の声で、マツダスタジアムの案内もされます。ぜひ一度聞いてみてください。

 

このカープラッピング電車は、原則として広島駅~宇品港間の1号線で、毎日運行されています。

LINEで送る
Bookmark this on Yahoo Bookmark
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。