そぞ 大根おろしと結晶ソースの、さっぱり味のお好み焼き

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

開幕三連戦で、唯一の負試合だった開幕戦。その残念会ということで、I love Hiroshima サイトの編集長さんと、お好み物語駅前広場の「そぞ」に行きました。お好み物語駅前広場のお好み焼き屋さんは、基本的に22時30分がラストオーダーです。この日は延長戦だったので22時30分は軽く超えていましたが、カープの試合がある日は、お好み焼き店も延長戦で営業されることがあるそうです。この日も、まだかなりの数の店舗が営業されていて、カープファンがお好み焼きを食べるために訪れていました。

「そぞ」さんのお好み焼きは、電光石火風のドーム型です。パッと見た感じでは、ごく普通のお好み焼きなのですが、「そぞ」さんの特徴はここからです。

 

IMG_0008

ひとつは、このようにお好み焼きの上に、大根おろしを乗せるんです。私も、お好み焼きのトッピングに大根おろしを使うのは初めてです。いやこれが、意外にさっぱりしてよく合うんですね。揚げ物に大根おろしが合うのと同じような感覚でしょうか。

 

IMG_0010IMG_0009

もう一つは、お好み物語駅前広場で、オリジナルで開発されている、「広島結晶ソース」なんですね。お好み物語駅前広場では、お好み村のように使用するソースが統一されているわけではありません。なので、このソースを使用しておるお店も限られています。「そぞ」さんは、このソースを使用されています。

このソースの特徴は、材料に「かき」や「レモン」といった広島名物が使われていることなんですね。オタフクソースよりも、酸っぱさとコク、ちょっとだけピリ辛の、ポン酢のようなソースです。これが大根おろしとよく合うんですよ。

サーロインや、コウネ、ハラミ、牡蠣バターなどの鉄板焼メニューも充実しています。またお好み焼きの大根おろしトッピングは無料です。「そぞ」さんの、大根おろし入りお好み焼き。少し、あっさりしたお好み焼きを食べてみたい方にはお勧めです。

 

IMG_0013

 

そぞ
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]
営業時間 11:00~23:00
そば肉玉 788円(2015/3確認)

場所 広島市南区松原町10-1 広島フルフォーカスビル 6Fひろしまお好み物語駅前ひろば
大きな地図でみる

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。