PAN 楠木町のガーデニングがきれいなしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店

LINEで送る
[`yahoo` not found]
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

PANさんは、西区楠木町にあるしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店です。

通称楠木通りと呼ばれる通りの南の端ですね。城北通り、国道183号(元の54号)の横川突き当りと、本川の川沿いとのちょうど真ん中にある道なのですが、これを城北通りから南に向かって進んだところにあります。

実は広島は、肉料理がおいしい場所なんですね。特に広島牛は、肉質が良くていろいろな珍しい部位を食べることができるのが特徴です。こういった地場のおいしい肉が出回っているので、全体的に肉のレベルが高いのが広島の特徴なんですね。

PANさんのしゃぶしゃぶ、すき焼きに出されている肉が広島牛かどうかは分かりませが、実際に食べてみると、ボリューム感や食感がとても良いのが分かります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、ディナータイムのメニューです・サラダ、野菜、ご飯付きの牛ロースしゃぶしゃぶが2700円です。ランチタイムはもっとリーズナブルです(値段を効くのを和sれていました。以前は1200円だったのですが、現在は値段が変わっているかもしれません)。タレは胡麻ダレとポン酢ダレです。すき焼きも同価格、こちらは玉子付きです。

座席は、写真のような4人がけのテーブル、それからカウンター席もあります。どちらの席も一人ひとりに、IHコンロが付いています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

大きな霜降りのロース肉。野菜は少し食べかけです。しゃぶしゃぶ、すき焼きの違いはタレと玉子が変わるくらい。材料はほぼ同じです。

肉は、ぱっと見で少ないように見えますがかなり食べごたえのある肉です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

サラダ。チョイスされている野菜とドレッシング、そしてカラムーチョのようなトッピングがなんともおいしいです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

別に注文した水餃子、そしてお酒を頼むと付いてくるミニ焼売です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

PANさんのもう一つの特徴は、ガーデニングがとても綺麗なんですね。このように花屋さんと間違うくらいの素晴らしい装飾です。お好きな方はこれを見に来るだけでも価値があると思います。

PAN
営業時間: 11:30-14:00 17:30-2100 日祝は夜のみ
定休日: 木曜日

場所:広島市西区楠木町1-15-7
大きな地図でみる

LINEで送る
[`yahoo` not found]
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

PAN 楠木町のガーデニングがきれいなしゃぶしゃぶ・すき焼きのお店」への2件のフィードバック

  1. 若い頃、この近くに友達が棲んでいたので、よく2人で行ってました。
    こうしてみると、PANは、20年位変わってないですね~。
    外装も、料理の盛りかたとかも、そのままで、なんとも懐かしいです。
    あの頃もガーデニングが素晴らしくて、品が良いマダムがいらしたんですが・・・今も、いらっしゃるかしら。

    1. itatchi様 20年前からいい店で、あれからほとんど変わっていないように思います。そのマダムらしき方もおられましたよ。

コメントは停止中です。