おっこん商店 麺がうまいお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

段原のイオン前のから段原中央交差点を北に渡り、その角にある「おっこん商店」さん。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAP4030025

おっこん商店さんの麺がコシがあってモチモチ感がいいお好み焼きです。この麺は、少し太めの生麺で、茹でてから比較的長目の時間、鉄板で焼かれています。その割にパリっとではなく、弾力とモチモチ感のある仕上がりです。玉子は完全焼き、ソースはカープソースが薄めに塗られます。

この薄めのソースが、ちょうどいいですね。素材と麺の良い味そのまま味わうことができておいしいです。わたしは、途中でソースを少し追加でかけてみたり、唐辛子やマヨを試すのですが、おっこん商店さんのお好み焼きは、何もかけないほうがいいですね。そのままがおいしいお好み焼きです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

切り口です。柔らい感じに見える麺は、コシと弾力があります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

お好み焼きのトッピングがすごく充実しています。変わった所では納豆や山芋など。山芋は上からかけるらしく、女性に人気があるそうです。

鉄板焼メニューも充実しているので夜の時間でもいいと思います。ビジネスホテルの多い的場町や稲荷町付近から、わかりやすい大通りをぶらぶら歩いて15~20分位の場所でしょうか。マツダスタジアムからも同じくらいです。歓楽街よりも静かなところで夕食を、という場合にいいと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

おっこん商店さんの場所は、段原イオンや比治山スカイウォークの入口の近くです。広島駅からですと、公共交通機関で段原中央バス停を目指して下さい。車で広島市内へ入る方は広島高速東雲インターが便利だと思います。

おっこん商店
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]
営業時間 11:00~23:00
そば肉玉 680円(2015/4現在)

場所:広島市南区段原2-14-9

大きな地図でみる

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。