zaza 鉄板ダイニングの店で食べる生地感があるお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

広島を愛するサイトI Love Hiroshimaの編集長さんと、銀山町電停前にある zaza Casual Daining さんに行きました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

zazaさんのお店は、すごく良く作りこまれています。たとえば電車通沿いの窓際なんて、ちょっとしたバーのような感じですね。それに反してフロア中央のテーブル席はオープンな感じで、さらに両側がカーテンで区切られた半個室のような席もあります。それに、広島のお好み焼きには欠かせない鉄板前カウンターも当然のように。壁にはテレビと、反対側にプロジェクターの大型スクリーン。カープの試合中継が映しだされています。

こんな感じで、いろいろなものがあるお店、これが全体的にオシャレでまとまり感があるんですね。空間デザインというのでしょうか、お店全体が違和感なく、そして、それぞれの席が個性的で存在感があるんです。

広島でお好み焼きを食べることができて、デートや女子会で使うこともできる。そして男性が一人でカウンターで飲んでいても、グループで野球を見ていても違和感がない、そんなお店です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、zazaさんといえば、やはりこの特製ハンバーグです。手造りのジューシーハンバーグに、店名入りのデミグラスソース、それに大葉入りのあっさりとしたおろしだれがあります。デミグラスノースの堰になっているのはたまごやきです。いや、これはなかなかの絶品です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

タコ入りのサラダとアスパラベーコン巻き。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さぁ、いよいよメインディッシュ(笑)。zaza焼きというお好み焼きです。

生地が厚くてふんわり柔らかいお好み焼きです。一般的な広島のお好み焼きは、生地がすごく薄く、食べていても生地の食感がありません。このzaza焼きは、主な食感は柔らかい生地なんですね。それでいてちゃんと広島のお好み焼きです。

広島に観光や出張で来られる方で、お好み焼きは生地がしっかりとしてないとイヤだ、という方は、ぜひzazaさんに行ってみてください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

使われている麺が細麺。これがまたうまいんですね。

 

銀山町電停から歩いてすぐの電車撮り沿い、広島駅から歩いても15分位の場所にあります。5000円位で広島の瀬戸内料理やうにホーレン、広島牡蠣などのおいしい料理を食べることができる、飲み放題コースというのもあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

zaza Casual Dining
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
営業時間 18:00~24:00
そば肉玉 680円(2015/5)

場所 広島市中区幟町15-9藤本ビル 2F
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

zaza 鉄板ダイニングの店で食べる生地感があるお好み焼き」への2件のフィードバック

    1. ⑦パパ様
      コメントありがとうございます。いいお店ですよね。

コメントは停止中です。