Bali-A 緑井店 今年もトマトのお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

熱々の鉄板皿に乗ってやってくる、Bali-A緑井店さんのお好み焼き。ごらんのように湯気が立っています。

 

過去訪問時の記事2014/9/4
過去訪問時の記事2014/7/7
過去訪問時の記事2014/2/6

実は、初めて広島でお好み焼きを食べる方の中に、意外に多い声が「他人と同じ鉄板の上で食べるのは抵抗がある」ということなんですね。私も含め広島の人にとっては、お好み焼きはカウンターの鉄板で食べるのが当然だと思っていますが、初めてお好み焼きを食べる方にとって、そうは行かないところもあるようです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

旅行や出張で広島に来た方にとっての広島のお好み焼きは、おそらく「一度だけの広島名物お好み焼き」です。だから、気持ちよく食べて欲しいですよね。

そういう事を考えた時に、このBali-Aさんのテーブルでの食事と鉄板皿はオススメなんですね。2センチ位の厚さがある鉄板皿は調理用鉄板の上でしっかりと温められて、なかなか冷めない鉄板が一人ひとりの前に置かれて、カウンター鉄板と同じように食べることができるんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

Bali-A緑井店さんはこれまでも何度かご紹介しました。インドネシア風のオシャレなお店作りで、お好み焼きのおいしさも何も言うことはありません。この辺りは過去の記事をご覧ください。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この季節のBali-Aさんといえばトマトトッピングです。トマトのさっぱりした味と、そしてBali-Aさんの特徴であるサンバルソースがお好み焼きとトマトにとても良く合います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

再訪問記事 Kate-Kate 2016/6/24

Kate-Kate(旧 Bali-A緑井店 2016/6変更)
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークの意味]
営業時間 11:00~14:00(土日14:30)、17:00~21:00
定休日 火曜日、第4水曜日
そば肉玉 700円(2015/7確認)

場所 広島市安佐南区緑井5丁目18-4
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。