黄さんの家 本格台湾料理ランチが食べられるお店

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

「黄さんの家」では、台湾料理のお店。あっさりとしている中にしっかりとした台湾中華を味わうことができます。比較的リーズナブルに本場の中華の定食や本格的な中華料理を食べたいときに、黄さんの家はおススメです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「黄さんの家」のお店の場所は、横川駅前の城北通りを東に進み、通称「楠木通り」という、国道183号(元の54号)と本川河川敷の中間にあたる、上下2車線の通りを北に進んでいくとお店があります。この場所は、楠木郵便局や「ラーメン 一」さんの近くでもあります。

黄さんの家は、2014年3月まで白島の広電終点がある交差点の北西の角にありました。たいへん目立つ場所だったので覚えておられる方も多いのではないでしょうか。実はそれ以前、2006年ころまで、は同じ楠木町の、現在よりも少し南側にあったんです。だから、黄さんの家は楠木町に戻って来られた感じですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、定食は日替わりで750円(祝日を除く月~土)。この日はナスと豚肉の中華炒めです。写真のように前菜とメイン、そして汁と香物のセットになっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

日替わり以外にも定食や、満喫セットという上位メニューや、ラーメンとチャーハンのセットなどがあります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

黄さんの家
営業時間  8:30~16:00 17:30~22:00
定休日 不定休(※今週は21日まで夏季休)

場所 広島市西区楠木町3丁目16-2
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。