ひろみ 横川駅北口前にある和風の佇まいのお好み焼き屋さん

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

JR横川駅の6番ホーム、可部線から来た広島行きの列車に乗るホームですが、ここで列車を待っていると正面にある、大きな看板が目にはいります。

広島の「旨い」を目の前にして、ダイエットなんてどうかしとるよ。

 

この看板のお店が「ひろみ」さんです。前回ご紹介した廣島じゃけんさんや、悟空さん、HAZEYAさんと同じく、黄金色の卵に包まれ極細麺を使った、平らな仕上がりの焼き方です。今回は、「うどん肉玉」を食べてみました。極細麺のお好み焼きについては、前回訪問記事をご覧ください。

 

過去の訪問記事 2014/1/14

 

ひろみさんのうどん入り、これが極細麺とは違うおいしさなんですね。

この、うどん入りのお好み焼きって、結構奥が深いんです。お好み焼き屋さんの良し悪しを見るには、うどん入りを食べてみろ!、とも言われるくらいです。お店にとっては、注文される割合が低い「うどん入り」よりも「そば入り」に力が入りがちになりますからね。うどん入りがおいしいお店はホンモノ、というのも一つの考え方だと思います。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

さて、ひろみさんの「うどん肉玉」です。大きな卵焼きに包まれた平らなお好み焼きというのは変わらないですね。ひろみさんは、焼き上がりが早いのも一つの特徴です。うどん入りは注文してから食べられるまでの時間は約10分。忙しいサラリーマンや、レシャに乗るまでに少しだけ時間がある場合にも、いいですね。

この「うどん肉玉」は、そばに比べて全体のモチモチ感が強いんですね。極細麺の繊細さや、いその麺のボリューム感とはまた違った食感とボリューム感です。

 

ひろみさんは、和風料理店のような佇まいで、鉄板カウンター前の席のほかに、パーティションで区切られた4人がけの鉄板付きの席があり、家族連れやデートにも利用できるお店です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

お好み焼き 旨処 ひろみ
営業時間: 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:月曜日
そば肉玉/うどん肉玉: 720円(2015/9調査)
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]

場所 広島市西区三篠町1丁目10-1

大きな地図で見る

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。