貴家。 カウンターが奥に長いお好み焼き屋さん

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

PC260028.jpg PC260030.jpg

貴家。さんは、地蔵通りを平和大通りから入り左側の歩道を歩いていくとすぐの場所にあります。経営者は若い方なのですが、みっちゃん総本店で15年間お好み焼きを焼かれ、店長を6年間されていた方なのだそうです。

お店の中は、奥へ長い長いカウンター席になっています。新天地みっちゃんと似ていますが、全ての席が鉄板のあるカウンター席になっているのいで、必ず鉄板でお好み焼きを食べることができます。

貴家。さんのお好み焼きの特徴は、ソースを店オリジナルで作られていることです。麺は太目の麺を使用し店でゆでてパリパリに仕上げる方法です。それ以外は至ってシンプルです。言ってみれば、ザ広島のお好み焼きというものですね。みっちゃんで15年もお好み焼きを焼かれていた方なので、みっちゃんの良い所をどう取り入れて、また、どこで違いを出そうかということをなど、きっと考えられたんでしょうね。

食べてみると、おいしいですね。野菜がよく焼けていて麺がパリパリなので、ヘラがザクッと入り、綺麗に切れます。この麺とキャベツがうまく合っています。美味しいです。

場所は、平和大通りの中心部から近い場所で、周辺には観光やビジネスで使用するホテルがたくさんあります。東急ビズフォート、三井ガーデン、オリエンタル、ドーミーイン、コンフォート、東横イン平和大通り、ワシントンホテルなどからは、徒歩ですぐの場所です。

お好み焼きの他に、焼酎の種類が豊富で鉄板焼き料理がとても充実しています。ラストオーダが23時までということなので、遅い時間から出かける時でも大丈夫だと思います。

◇貴屋のお好み焼きお取り寄せ

貴家 イカ天そば入り(肉・玉子・イカ天) 5枚セット

 再訪問記事2014/9/20

貴家。
サービス:★★★★
店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]
営業時間:11:30~15:00、17:00~23:30(火曜日定休)
そば肉玉:750円(2014/5確認)

住所:広島市中区富士見町5-1藤井ビル1F

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。