【閉店】胡桃屋 キャベツが甘いお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

PC160036胡桃屋 お好み焼き

胡桃屋さんのお好み焼きを食べると、お好み焼きはキャベツなんだって実感します。ヘラを入れたところの写真がないのですが、黄緑色のおいしそうなキャベツがびっしりと出てきます。そして、すごく甘くて美味しい。キャベツに余計なものが混じってなく、純粋にキャベツの甘さだけです。

お好み焼きの焼き方は、生地がすごく小さくて、その上に乗せるキャベツが多いのが特徴です。モヤシ、天かす、肉と乗せられて、調味料もつなぎもなしでひっくり返します。おそらく、キャベツになにも混ざらないように工夫されている所なんでしょうね。焼く時は野菜に対して生地がとても小さく、直径にして半分くらい。だから、ほとんどの野菜がはみ出しています。だからといって金属のフタをすることもなく、そのままでじっくりと焼かれます。そして最後に若干抑えが入ります。麺は店で茹でる方式で普通の固さ、卵はやや半熟、オタフクソースです。

お好み焼きを出されると同時に、容器に入ったネギが無料で出されます。ネギをかけたお好み焼きは美味しいんですよね。粋なサービスです。仕上がりのお好み焼きの形が若干こんな感じで、所々そばが出ていますが、味にはあまり関係ないと思います。すごく美味しいです。これだけの美味しさを出すってことは、おそらく、キャベツもネギもすごく良い物を使われているんでしょう。

このお店の雰囲気ですが、なんとなく入口の佇まいや店内のカウンターのデザインが喫茶店風で、そこに鉄板が据え付けられたって感じです。喫茶店を改装されたのかなぁ、と思いました。

再訪問記事2014/7/14

 

胡桃屋
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
お好み焼き:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークについて]
営業時間 11:00~14:30 17:00~21:00(日祝定休日)
そば肉玉 810円(2014/5確認)
場所 広島市中区八丁堀9-5山本ビル2F

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。