こっちじゃん お好み物語の鉄板焼メニューがたくさんあるお好み焼き店

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

 

IMG_2491a

お好み物語 駅前ひろば。ここって観光客用の場所ではあるのですが、入っているお店は地元のリピーターを大事にする姿勢があってレベルが高い店が多いんですね。そして個性豊かなんです。今回行った「こっちじゃん」さんもそんなお好み焼き店のひとつです。

 

P3250004P3250007

こっちじゃんさんはこのお店は、駅前広場の一番奥にあり、何軒もあるお店の中でもかなり賑わっていています。休日などには観光客で、お店の後ろ側の通路でお客さんが待っている感じなんですね。

そして、ご覧のような感じで鉄板焼メニューがすごく充実しています。お好み焼き店というよりも鉄板焼き居酒屋という感じです。広島かきは当然のように、また、広島でしか食べることができないと牛肉のスネ部分「コウネ」を食べることもできます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAP3250008P3250013

お好み焼きに使用されている麺は、工場でゆでて出荷されているお好み焼き用のゆで麺だと思います。まずは麺を鉄板に出してそのまま放置し、その横で生地を敷いて野菜、肉を載せひっくり返します。野菜の中には青ネギが少し入っていました。途中で麺にやかんの水分が入れられましたが、これはもしかしたらだし汁かもしれません。麺は片側だけ、ややパリっとさせています。押さえることなくたっぷりと時間をかけて焼かれた後に、麺を下に入れ、たまごは黄身を潰してヘラで丸くする完熟焼き、オタフクソースです。

ある意味、オーソドックスな広島のお好み焼きですね。ただ、大きさが小さめなので、野菜ダブルかもしくは麺を増やしてもらうといいと思います。このお好み焼き、麺と野菜の存在感がそれぞれあっておいしいです。良い意味での味付け感があるんですね。

 

こっちじゃん
サービス★★★ 店のおしゃれ度★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークについて]
そば肉玉 500円(※ 価格は2014/3に確認したものです)
※お昼休みをずいぶん外して遅い時間に行ったのですが、お好み焼きの「そば肉玉」がなんと500円でした(写真に写っているメニューにも確かに500円と書かれています)。価格のことを詳しく聞かなかったのですが、食べログなどいくつかのサイトで確認すると750円と書かれているサイトが多いようです。訪問される方はお店で確認して下さい。

営業時間 11:00~14:30、17:00~23:00
場所 広島市南区松原町10-1ひろしまお好み物語駅前ひろば6F
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。