我んが お好み焼き屋さんの汁なし担々麺

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

我んがさんのお店は、看板に「鉄板焼」と書かれているとおり、お好み焼きが中心の鉄板焼き屋さんなんです。しかし昼間のランチタイムは、メニューにはお好み焼きは無くて、店の奥にある大きな鉄板も全く使われてないんですね。お昼に食べられるのは、汁なし担々麺というお店です。

P7140026P7140005P7140004

きれいな店内で、そしてJTサンダーズやバレーボール関係の方のサインでしょうか。

 

P7140002P7140003

ご覧の感じで、汁なし担々麺店として全く遜色ないですね。着席して、初めてのお店ということで例によって下から2番目の辛さの中辛、そして小ライス、温玉を注文します。

 

P7140008P7140007P7140010

深くて黒色の鉢ですね。挽き肉とネギがやや多めにはいっています。麺は白色やや細めのストレート、タレは赤色です。

 

P7140015P7140016P7140020P7140023

まずは何もかけずに。うーん、わたしには山椒がやや物足りないかなぁ。なのでテープルのセルフで山椒をかけてみます。うん、ちょうどいい。ピリッとしたラー油の辛さが効いているおいしい汁なし担々麺ですよ。

 

我んが

サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
汁なし担々麺:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]
営業時間  11:00~14:00(夜は鉄板焼き屋として営業です)
定休日 日祝日
汁なし担々麺+温玉+ライス(小)温玉定食:680円(580+50+50)
辛さ 順に 普通、中辛、辛口、激辛

場所 広島市中区立町3-23 曽我部ビル1F
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

我んが お好み焼き屋さんの汁なし担々麺」への2件のフィードバック

  1. 写真をみると、あっさりしていそうですね。
    少し辛さが足りないかもということでしたが、辛いのが苦手で汁無し坦々麺を控えている人にいいかもしれませんね。

    1. >金星様
      コメントありがとうございます。マイルドで食べやすい汁なし担々麺ですよ。

コメントは停止中です。