轍151A お酒の種類が豊富なお好み焼屋さん

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

段原のイオン前から広島駅方面へ、大通りから数本比治山側に入った道を歩いて行くとある、轍151Aさん。「わだち いちごいちえ」と読むそうです。 P7230059P7230057P7230052P7230058

ご覧のように、どこかの料亭と間違うような外観、そしてきれいな店内です。このお店は、お好み焼のほか、ランチタイムにはてっぱん料理のランチがあるんですね。私が行った日は肉料理でおいしそうでした。 そして、轍151Aさんは、お酒の種類がとても豊富なんですね。いくつか空瓶がコレクションで並べてあったのですが、チョイスされている酒の種類がいいんですね。下手な街の酒屋より、良い酒蔵の酒が揃っています。

P7230048P7230053P7230050

さて、お好み焼です。写真のように、これは、ほんとうに丁寧に焼かれているお好み焼きです。ヘラを入れたときに、たまご、麺、肉、野菜が、きれいに層になっているんですね。広島のお好み焼きは、ヘラを縦に鉄板に対して直角に入れて、各層がうまく一口に入るように食べるとおいしいのですが、こんなふうにきれいに均等になっているお好み焼だと、最後までおいしく食べられるんです。

P7230056

お店は比治山スカイウォークの入り口から歩いて5分くらいです。比治山に観光で訪れる場合に立ち寄るのに便利な場所です。

轍151A(わだちいちごいちえ)
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークについて]
営業時間 11:00~14:30 17:00~23:00(火曜日定休日)
そば肉玉 650円(2014/7確認)

場所 広島市南区段原2-10-13
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。