【閉店】麺やすずらん亭 激辛メニューSuzuRockの危険度はいかに

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

すずらん亭さんに新しく激辛なメニューができたとお聞きしたので、早速行ってまいりました。「Suzu Rock」という、いかにも辛そうなメニューです。当サイトの一部汁なし担担麺マニアの方のためにある、「危険そうな汁なし担担麺」という、ほとんど忘れかけられているカテゴリー。ここに、久々にあたらしいページです。

 

 前回訪問時の記事2014/8/11中太熟成麺
 前回訪問時の記事2014/2/14

 

PB270011

お店の前の看板にもこのように「Suzu Rock」。冬の限定メニューなんですね。

 

PB270002PB270004PB270003

自販機で食券を買い、待つことしばらく。やってまいりました「Suzu Rock」です。

すずらん亭さんの汁なし担担麺は普通麺と中太熟成麺があるのですが、Suzu Rockの麺は普通の汁なし担担麺と同じ白色ストレートです。タレは濃い赤茶色で、上には青ネギとトロみのあるミンチ炒め、そしてレッドオニオンのみじん切りが入っています。風味は、そこまで変わったことは感じません。

 

PB270005PB270009

では早速混ぜてみましょう。いつものように30回、白色の麺が赤茶色に染まります。そして、そして、若干大きめの唐辛子片が沢山。やっとそれらしくなってまいりました。

では、食べてみましょう。確かにこれは、普通の汁なし担担麺と比較すると十分に辛いですね。そして、全体的に味が濃くて山椒に少し酸味があり、その酸味がいい感じのあと味になります。

でもね、辛さはそこまででもないと思います。例えばくにまつさんのKUNIMAX武蔵坊さんの昇天などの場合、明らかに普通の辛さと違うのですが、この「Suzu Rock」はそういう辛さではありません。どちらかというと、普通の汁なし担担麺を数倍辛口にしたという感じで、もしかしたら5辛くらいまであるお店だと、そちらのほうが辛いかもしれません。

どちらかというと、辛さよりも濃い味わいを大事にしているという感じですね。

この「Suzu Rock」は、山椒が普通の汁なし担担麺の3倍の量が入っているそうです。すずらん亭さんは、辛さは無料で調整してもらえるんですが、この辛い「Suzu Rock」も、更に辛さ調整は可能だそうです。

 

PB270013PB270014

麺や すずらん亭
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
汁なし担々麺:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークの意味]
営業時間  11:30~15:00、17:30~22:00
定休日 月曜日(祝休日の場合は翌日)
Suzu Rock+温玉+小ライス 750円(600円+100円+50円)、
麺大盛+100円、通常の汁なし担々麺は580円
辛さ 自動販売機では一種類 お店の人に言えば無料で調整可

場所 広島市中区本通3-1 2階
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。