越田 鉄板焼き料理も充実している夜型のお好み焼き店

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

平和大通りから薬研堀に少し入った場所。音戸温泉やボール国際がある交差点から、北に進んで2番めの角を左に曲がった、薬研堀と流川をつなぐ道の途中に、越田さんがあります。ミシュランガイド広島にも掲載されたお好み焼き店でもあります。

 

P1270002P1270007P1270010

お好み焼きの麺には、袋麺を使われています。お好み焼きの本体をひっくり返して蒸し始めた位のタイミングで、麺を鉄板に出して形を整えた後に火を通します。本体のほうの蒸し時間も結構長くて、その間ずっと麺も鉄板の上にあるわけです。麺にはオタフクソースをかけた後にお好み焼きの本体を乗せます。玉子は完熟焼きです。

さて食べてみましょう。麺を焼いているときに見た感じはパリパリなのですが、食べてみるとあまりそういう感じがせず、やわらかな口当たりなんですね。この麺に入っているソースとキャベツの甘味が全体を包む感じで、全体的に食べやすい感じのお好み焼きです。

 

P1270014

 

越田さんのもうひとつの特徴は、鉄板焼きのメニューと酒類がとても充実していることなんですね。豚耳、ホルモン、豚キムチ、白肉、砂ずりのほか、牡蠣、イカ、ホタテ、そしてサーロインステーキまであります。

平和大通りの東横インやオリエンタルホテル、ホテル28からは、ほんの少し歩いたところです。出張や観光の時に、宿泊先のホテルから夕食に出かけるのに、まさにぴったりのお店だと思います。

夜型のお店で、夕方6時から夜中の3時までの営業です。夕食の時間でも、そして、お酒の席の帰りなどで遅くなった場合でも安心して行くことができるお店です。

 

IMG_9356

越田
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
営業時間:18:00~翌3:00
定休日:日曜日
そば肉玉:750円

場所:広島市中区流川町8-30
大きな地図を見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。