日々来 パリパリ麺と蒸し熟された野菜がベストマッチのお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

西区三篠にある、日々来さんです。パリパリな麺で有名なお好み焼き屋さん。先日の、「パリパリすぎるお好み焼き」のページを作るときに、日々来さんのお好み焼きが食べたくなってお伺いしたんですね。

前回訪問記事2014/1/8

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ご覧のように、麺の部分が屋根のようにしっかりと上に乗っているお好み焼きです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この野菜の色を、ぜひご覧ください。

どうしても、最初は麺に目が行きます。ですが、この野菜も結構秀逸なんですね。とても良い感じで焼けています。時間をかけて蒸され、焦げ目のないジュクジュク感のキャベツはすばらしいです。これ、パリパリ感が抜群の麺と良く合うんですよ。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

これは、麺を焼く途中に写したものです。ゆでた麺をこの形に成形してラードをかけるので、鉄板に接している麺は揚がった感じになるんですね。色が変わり反るように浮き上がっています。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

日々来さんは、横川駅から徒歩で行くことができます。最近オープンしたフジ三篠店からも近い場所です。

 

日々来
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★ 
お好み焼き:おいしい(o^-^o) [このマークの意味]
営業時間: 11:30~15:00、17:30~23:00
定休日: 火曜日
そば肉玉: 650円(2015/2現在)

場所: 広島市西区三篠1-7-3 第13深川ビル1F

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

日々来 パリパリ麺と蒸し熟された野菜がベストマッチのお好み焼き」への2件のフィードバック

  1. パリパリで美味しそうなお好み焼きですね。
    キャベツの味が気になりました。行ってみたいです。

    1. GENKI様 ありがとうございます。いつか行かれましたらぜひレポートおねがいします。

コメントは停止中です。