やまさ家 半熟たまごとふわふわ麺のお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

久しぶりに、やまさ家さんに行きました。

 

過去の訪問記事2014/6/27
過去の訪問記事2014/1/10
OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やまさ家さんのお好み焼きは、この表面に見える、半熟の黄身が特徴なんですね。お好み焼きを焼くときに、最後の仕上げで本体をたまごの上に乗せますが、やまさ家さんでは、玉子に二黄卵を使われ、そして、お好み焼きを乗せる際に2つある黄身の1つを横に避けておきます。そして、ひっくり返した後に、その避けておいた黄身を上に乗せて出来上がりとなります。なので、焼けた玉子の上に、さらに半熟の黄身が広がっている感じになるんですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

もう一つの特徴は、この「麺」です。いその麺を使われているのですが、焼くときにあまりパリっとさせない、柔らかい焼き方をされます。半熟たまごと柔らかい麺の組合せで、みずみずしくて、おいしいんですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

キャベツの色がとてもきれいですね。おいしそうな切り口です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

やまさ家

サービス:★★★★★  店のおしゃれ度:★★★★
お好み焼き:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークについて]
営業時間:11:30~14:00 17:30~21:00
定休日:月曜日
そば肉玉:760円(2014/6確認)

場所:広島市安佐南区高取北1-4-30サンビル 1F
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。