【移転】ひろみ 和風料理店風 細麺がうまいお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

☆ひろみさんは、移転されています。
新しい住所は、
 広島県広島市西区天満町18-13

ひろみさんは、横川駅北口を出たその正面の、和風料理店のような佇まいのお好み焼き店です。お好み焼きとラーメンの激戦地区の横川で人気のあるお店のひとつです。

P1140036P1140033P1140034

まるで和風料亭のようなおしゃれな内装、そしてきれいにゆき届いたお店です。鉄板焼き料理も充実していて、安心してゆったり出来る空間でなので、デートや女性グループの利用にもお勧めです。座敷もありますのでご家族での利用にも便利です。また横川駅に近いことから、広島に来られたお客様をお連れする場所として利用するのにも便利です。

店内の一階には鉄板カウンターと鉄板付きのテーブルが2つありました。二階には上がっていないですが、座敷があるのだそうです。

 

P1140023P1140027

ごらんのように、見た目が大変美しいお好み焼きです。この店のお好み焼きの焼き方の特徴ですが、まず、焼くのがびっくりするくらい早いです。丸い生地を敷いて野菜と肉を載せ、すぐにひっくり返します。間髪入れず茹で上がったそばを鉄板に広げて炒めたかと思うと、お好み焼きをヘラでぎゅっと押して瞬く間に野菜を焼き上げ、そばの上に乗せます。後はたまごの処理をしてソース塗りで出来上がり。感触ですが5分位の調理時間だと思います。

ただ、決して雑とか焼け不足ということはなく、ご覧のようなきれいな仕上がりで美味しいお好み焼きになっています。焼く時に全く無駄な動きがなく、早く焼くことができるように様々な工夫をされているのだと思います。例えば、使用している麺が博多ラーメンで使用しているような極細の中華麺だったり、お好み焼きを上から抑え横に広げて薄く仕上げること、こういうひとつひとつが熱が早く通り、出来上がりが早くなる工夫なんでしょうね。

最近はじっくり自然に焼き上げるタイプのお好み焼き屋さんに行くことが多かったので、このスピードはかなり新鮮でした。鉄板焼き居酒屋って、注文してから出てくるまでの時間が割と長く、食べたいものを思うように注文できなかったりすることもあるのですが、この店ならそんなことはないかもしれません。ビール片手に鉄板焼きを食べに来たくなりました。

見た目の綺麗さもですが、美味しいお好み焼きです。大きさが若干小さめなので、男性で多めが良いかたは野菜ダブルでも良いと思います。

 

再訪問記事(うどん入り) 2015/9/9

 

お好み焼き 旨処 ひろみ
営業時間: 11:30~14:00、17:00~23:00
定休日:月曜日
そば肉玉: 720円(2015/1調査)
サービス:★★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]

場所 広島市西区三篠町1丁目10-1

大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

【移転】ひろみ 和風料理店風 細麺がうまいお好み焼き」への2件のフィードバック

コメントは停止中です。