HAZEYA オフィス街にある細麺のお好み焼き

LINEで送る
Pocket

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

P1240042.jpg

大手町の、中電本社や広島市役所に近いオフィス街、またサンルートホテルやカキ舟にも近い場所にHAZEYAさんがあります。

この周辺ですが、当サイトでもご紹介しているこひなたさんのほかに、へんくつやさんをはじめ多くのお好み焼き店がひしめき合う地帯です。更に、ラーメン屋さんや汁なし坦々麺の名店もあるという、広島でも有数のB級が熱い地帯で、その中で人気のあるお店です。

P1240038.jpg
店内は、主に鉄板カウンターですが、奥には8人くらい座ることができる大テーブルが二つありました。テーブル席は宴会予約も可能だということです。

さて、お好み焼きの焼き方は、最初に丸い生地を焼き、その上に、結構多い量の魚粉が巻かれます。その上に野菜と肉を載せ、少しだけ焼いた後にひっくり返してしばらくそのまま置かれます。その間、その横で茹で上がったそばを炒めます。そばは、博多ラーメンで使うタイプの極細麺です。その後、お好み焼きをヘラでぎゅーっと押して平らにしてから、そばの上に乗せられます。たまごは黄身をつぶして丸く広げる普通の方法です。ソースはオタフクです。

P1240030.jpg P1240036.jpg
薄く広い、見た目にも大変綺麗な仕上がりで、お好み焼きにヘラを入れると、こんな感じで細麺のそばがびっしりと見えます。

えーっと、このお好み焼きですがどこかで見たような感だなぁ・・・・。後でネットで調べたのですが、このサイトに掲載しております、悟空さん、ひろみさんは、ここHAZEYAさんとつながりがあるみたいです。お好み焼きに極細麺を使い、薄く広い大変美しい仕上がりというのが共通しています。出来上がりの写真を見てもとてもよく似ています。

で、細麺のお好み焼きって食べやすいですね。薄く平らになっていることもあると思うんですが、麺とたまごの部分が絶妙にあっていて柔らかくて食べやすいです。量的にはちょうどいい感じですが、麺半分というオーダーもできるので(650円)、少食や女性の方でも安心だと思います。

お好み焼き以外に鉄板焼メニューがあります。主なものはすべて350円、財布にやさしいお店です。お酒をのむ感じの夕食に調度よいかもしれませんね。

HAZEYAさんの場所は、平和公園の正面、平和大通りの東平和大橋を渡り、かき船がある川沿いを通って、中電病院の手前を曲がったところの左側にあります。この周辺は、ビジネスホテルや観光用のホテルが多く立ち並ぶ場所で、サンルートホテル、全日空、コンフォート、ドーミーイン、パークサイド、法華クラブ、ダイワロイネット、レイノインなど、数多くのホテルから徒歩圏内です。宿泊の際には夕食に立ち寄るのに便利です。

 

HAZEYA(お好み焼きはぜや)

営業時間: 11:00~14:00、17:00~22:00(日祝日定休)

そば肉玉: 750円(2014/5確認)

サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★

お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]

場所 広島市中区大手町3丁目3-17

LINEで送る
Pocket

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

HAZEYA オフィス街にある細麺のお好み焼き」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。