大丸堂 お好み村4階の味に特徴あるお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

お好み村 お好み村大丸堂

大丸堂さんは、「お好み村」の4階にある店舗です。お好み村は、2階から4階までのフロアがお好み焼きやさんになっていて、各フロアに8~10軒くらいが入居されています。

 

大丸堂さん お好み焼きを焼く所 大丸堂さん お好み焼きを焼くとき押さえる所

大丸堂さんのお好み焼きは、まずご覧のように最初から野菜がすっぽり覆われる大きさの丸い若干大きめの生地を敷きます。その上に魚粉をたっぷりと敷いて野菜が積まれます。野菜に確かたまねぎのようなものが少し入っていたような気がしたのですが、記憶が定かではありません。そして、そのままつなぎの生地なしで、ラードを少しかけてひっくり返し、そのまましばらく焼かれます(写真左)。

麺は蒸し麺を少量のソースで味付けして、ラードでややパリパリに時間をかけて焼きます。その後、本体をヘラでしっかりと押して(写真右)、本体が麺の上に乗せられます。玉子は黄身をつぶして全体をまるく敷いて乗せる普通のやり方、ソースはミツワ(お好み村は全店ミツワソース)です。

大丸堂さんのお好み焼き 大丸堂さんのお好み焼きにヘラを入れた

ミツワソースは久しぶりです。オタフクソースのような甘っぽさはないのですが、見た目の色が若干濃い気がします。お好み焼き自体は野菜、麺ともしっかりと焼かれ、よく味付けされています。味は悪くないのですが若干濃い目のような気がします。おそらく酒の入るお客さんが多いことを想定しているのかなぁ、と思います。

大丸堂さんのメニュー

鉄板焼きメニューがこんなに充実しています。写真のように、丁寧に手書きされたメニューが冷蔵庫に貼り付けられています。居酒屋としても十分に利用できるだけの充実さです。なお、 店内は鉄板カウンター席のみです。

大丸堂さんの店内 大丸堂さんの店内

大丸堂さん SKE48サイン大丸堂さん 大塚愛サイン大丸堂さん きゃりーぱみゅぱみゅさんサイン

さて、お好み村の4階のお店は、タレントやスポーツ選手がたくさん訪れることでも有名です。大丸堂さんにも、周囲のお店にも、サイン色紙がたくさん張ってありました。大丸堂さんは雰囲気的に、タレントさんや歌手系が中心なのかな。

お好み村は、平和大通りにある観光やビジネス系のホテルから徒歩圏内です。平和公園からも、繁華街の本通りを通って行くことができるので便利です。

 

大丸堂(お好み村4階)

営業時間: 11:00~翌2:00

そば肉玉: 810円(2014/4確認)

サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★

お好み焼き:おいしい(o^-^o)[掲載店は一律[おいしい(o^-^o)]]

場所 広島市中区新天地5番13号 お好み村4F

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。

大丸堂 お好み村4階の味に特徴あるお好み焼き」への1件のフィードバック

コメントは停止中です。