お好みハウスちゅうりっぷ 麺に味付けと半熟玉子のおいしーいお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

ちゅうりっぷさん。前回も「おいしいなぁ」と思ったんですが、変わらずうまいお好み焼きです。

前回訪問記事2014/1/28

 

P6300015P6300019P6300014

ちゅうりっぷさんのお好み焼きは、この麺に特徴があるんですね。生地を敷く前、最初に、鉄板にラードを落とし、そこに袋の蒸し麺を置くんです。次にその横で、生地や野菜が処理されていくわけですが、その間、麺はずっとそのまま放置されるんですね。本体がほぼ焼きあがった頃になり、やっと麺がひっくり返されます。このとき鉄板に接していた部分だけが、ほんの少しだけパリっとなっています。しばらくして麺が開かれ、ソースで味付けをして丸くふんわり盛られ、すぐに本体と重ねられます。

ちゅうりっぷさんのもう一つの特徴は、ほぼ生と言ってもいいくらいの玉子。写真のソースの跡を見ていただきたいのですが、玉子がほぼ生なので、刷毛で塗るのではなくチューブでかけられているんですね。そして微妙にソースで味が付いてふんわりと盛られている麺。たまごの中に味つけされた麺が包まれているんですね。

このお好み焼きは、麺と玉子の絡みが絶妙なんですよ。口の中に優しいうまさが広がって、なんともおいしいんです。

 

 

お店があまり広くないので昼時間はいつも満員のようです。昼の時間は避けて行かれたほうが良いと思います。

 

お好みハウス ちゅうりっぷ

サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:とてもおいしい\(@^0^@)/[このマークについて]
営業時間:11:00~14:30 17:30~20:30
定休日:日曜日
そば肉玉:800円(2020/1確認)

住所:広島市西区草津新町1-6-3
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。