【閉店】まる麺白島店 新白島駅に近いサクサク麺のお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

3月14日に、JRとアストラムラインの「新白島駅」が開業する白島。このあたりはこれから大きくかわるんだろうなぁ。

新白島駅の周辺のお好み焼き屋さんといえば・・・・、そういえば、まる麺さんの記事をまだ、書いたことなかったですね。まる麺さんといえば、本店がお好み焼き専用の「いその麺」の製麺工場に併設されている、あのまる麺さんの、白島店です。

店内には、壁に奥田民生さんのサインもありました。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

一言で言えば、大きめで麺がサクサクっとしてるお好み焼きです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

写真の麺がはみ出ている部分だけ拡大したんですが、麺の表面全体が揚がったような感じになっているのがわかるでしょうか。まる麺さんはラードをかけて鉄板上で大きく広げるので、こんな感じの仕上がりになります。これがサクサクっとしてておいしいんですよ。たまごは完全焼き、ソースはおたふくソース、青のりが多めです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

平らな形で中がよく詰まっているお好み焼きですね。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

カウンターには「激辛ソース」というのもありました。すこしかけてみると結構おいしくて、ハマってしまいそうです。

メニューのトッピングも結構充実していて、ネギ、チーズ、イカ天、餅はもちろん、変わった所ではキムチやにんにく、マヨ明太もありました。夕方からだと、鉄板焼き、コウネもあるみたいです。

白島の、JR線路の北側なのですこし離れてはいますが、KKRホテルや瀬戸内観光ホテル、ゲストハウスrokuさんなどからは徒歩で行くことができます。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

まる麺白島店
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
営業時間:11:00~15:00、17:00~21:00
定休日:月曜日
そば肉玉:750円

場所:広島市中区白島中町14-8
大きな地図を見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。