ひろ輝 庄原料理と種類豊富なお酒があるお好み焼き屋さん

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

十日市にある、ひろ輝さん。2015年1月にオープンされたお好み焼き屋さんです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

お店の場所は、パチンコ・マンモスの前から北に進み、冷めん家さんの次の角を右に曲がって少し進んだところにあります。角から見ると、パッと見でお店には見えない感じなのですが、正面まで来ればちゃんとお好み焼き屋さんだと分かります。

店内は鉄板前カウンター席が5席程度と4人がけテーブル席が2つ、それに座敷がありました。店内には銘酒や焼酎の瓶がズラリと並んでいます。店長さんは、元酒屋さんなのだそうです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

いや、しっかりとしたきれいなお好み焼きですね。

麺はいその麺を使ったややパリで、たまごはやや大きめの丸型に完全に焼いてからお好み焼き本体を乗せます。この、玉子を大きめに焼くのって、仕上がりが一面黄金色になってすごく綺麗に見えるんです。女性客や観光客が多いお店では、このような焼き方をされることも多いんですね。いや、食べ物なのですから見た目は大事だと思いますよ。そして、なんとなく長田屋さんのお好み焼きとよく似ているような気がします。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

ひろ輝さんは、お好み焼き以外に鉄板焼きや居酒屋メニューもとても充実しています。広島では外せないコウネ、がんす、ホルモン焼きもあります。注目は、庄原料理を多く出されているんですね。店主さんが庄原出身ということで、比婆牛や地産野菜を使った料理がブラックボードに並んでいます。三次の「から麺」を使ったお好み焼きもあり、この日は、庄原の材料を使った、新しいメニューの実験をされていました。いや、地元愛のある方ですね。こういうのを見てると、次回行くのが楽しみになります。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

ひろ輝
サービス:★★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークについて]
営業時間 11:00~14:00 17:00~24:00
そば肉玉 690円(2015/5確認)

場所 広島市中区十日市町2丁目6−11
大きな地図で見る

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。