【閉店】ユキちゃん パリパリ麺がうまいお好み焼き

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

「ユキちゃん」さんは、比治山小学校正門の前にあるお好み焼き屋さんです。

ユキちゃんのご主人は、貴家さんとロペズさんで修行された方ということです。お好み焼きの焼き方は、どちらかというと貴家さんに近い気がしますね。両店の大きな違いは、茹で上がった麺の焼き方で、八昌系のロペズさんではラードをかけた麺を鉄板に大きく広げて焼くのに対して、貴家さんは、はじめに丸い形を作ってラードをかけ、鉄板に接した片側面をパリパリに焼きます。ユキちゃんは後者の焼き方です。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

この白ゴマがかかっているのは、貴家さんでもロペズさんでもない、ユキちゃんさんの特徴ですね。それにしても、おいしそうなお好み焼きです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

このキャベツの色を見てください。ちょうどいい感じで焼けています。麺のパリパリ感に対して、みずみずしいキャベツが素晴らしいバランスです。

 

OLYMPUS DIGITAL CAMERAOLYMPUS DIGITAL CAMERA

トッピングにはハラペーニョも。そして、鉄板焼きには広島地鶏、コウネなど広島名物があります。

ユキちゃんさんは、お店の場所が街から離れているのですが、例えばマツダスタジアムに車で野球を見に行く際に、この近くの段原地区の駐車場に車を停めてここで食事をするのも良いと思います。

 

ユキちゃん
サービス:★★★ 店のおしゃれ度:★★★★
お好み焼き:おいしい(o^-^o)[このマークの意味]
営業時間 11:30~14:00(L.O.13:15) 17:00~22:00(L.O.21:30)
定休日 火曜日
そば肉玉 700円(2015/4)

場所 広島市南区上東雲8-8
大きな地図でみる

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。