広島駅新幹線口のペデストリアンデッキが一部開通

  • 広島ブログ
  • ブログランキング・にほんブログ村へ

広島駅新幹線口の建物の外側、ペデストリアンデッキが一部開通しました。

IMG_1585

シュラトンホテル側から撮った全景です。右半分が開通しているのがわかると思います。駅舎中央部から駅舎にそってホテルグランビア南側に進み、そこから北側にグランビアにそって、道路をまたいで二葉の里までの間です。

 

IMG_1562

昨年、新幹線口コンコースにできた売店やカフェなどには、デッキから直接入ることができます。この、入口からすぐ近くにあるカフェでは、ガラス沿いにパソコンスペースのカウンターがあってパソコン作業ができるようになっています。
IMG_1564IMG_1572

ホテルグランビアの2階入口に続くデッキです。そこから右に曲がってグランビア前を通り二葉の里へ渡る歩道橋へ続いています。

 

IMG_1574 IMG_1576

左半分は工事中です。こちらはすでにできているシェラトンホテル前のデッキに続きます。一階のバスのりばやタクシー乗り場に降りる階段は、歩道橋上の時計前と左に少し進んだところのデッキ前に設置されるようです。

広くなり綺麗になっていきますね。完成が楽しみです。

広島ブログ ブログランキング・にほんブログ村へ

うまい広島Facebookページへの「いいね!」をお願いします。